ほっこり

無題 

2018年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



今日は明確なテーマが思い浮かびませんでした

雑記〜これでよかったかもしれません


T・AKRさん(正体バレバレ)のブログ2話を読み

昨日書いたブログ「関」へのコメントを拝見・・

又、ギャラリーでのSさんの山の写真

あれやこれやと頭をよぎった

感動の連鎖というものを
いみじくも感じたのであります

とりあえず、思いのたけを自己表現

誰かがそれにつき考えを示してくれる

愉快の連鎖です

以前書いたことがあります
他の方も何度も話題にされています

シニアナビでの順位の発表

全く意味のないこと

上位になれば賞品、賞金がでるの?

一介の市井の人が書く日記、戯言、写真の集まり

自己表現の楽しみ〜それ以外の何物でもない

私は拍手や閲覧の数よりコメントの書き込みが嬉しい

だから、なるべく、コメを書き込もうと思っているが
話題によっては書けないこともある
外部ブログの方々〜それぞれサイト上、手法が異なる
拍手してもそれが誰からのものとわかるのか?
疑問も多い・・
私の頭がついていかないからです

コメント欄を閉じてる方も多い

その理由もよく理解しています
私も時として閉じます

人それぞれの考えがあります
そこは尊重しましょう


さて、

ここまで書いての「さて」

実は長〜い前文でした

昨日書いた拙ブログ「関」
その中のコメント欄で
映画「殿、利息でござる」を紹介しました

早速、ご覧頂きコメントも頂いた

本当にいい話です
実話に基づく映画

俳優も多彩

ご覧になって無い方
是非、ご覧ください

最近、「関ヶ原」「本能寺ホテル」その他
最新の時代劇をよく観ていますが

一番よかった

今日のメイン・テーマでした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

四つ葉さんへ

ぼてふりさん

私はいつも夢遊病者の寝言みたいな思い付き話
書いています

それでも、コメント頂ける
ありがたいことです

言葉は悪いですが

高く木を登ってみようかと・・・

張り合いになります

いつも、ありがとうございます

2018/08/23 15:11:09

シルクレッドさんへ

ぼてふりさん

出会いの衝撃!

巧い下手ではない

見た瞬間、体に電気が走る

そう度々あるものではございません

自身の体験に響いたと思います

久し振りにそんなものを感じました

2018/08/23 15:06:28

月あかりさんへ

ぼてふりさん

そんな事ありまへん〜

かりあげ君がいる某国の首都と同じ

張りぼての高層ビル群
裏に廻って見れば
ハリウッドの撮影に使うセットと同じ
誰も住んでいない
薄っぺらい

そんなものです

せいぜい見栄の皮突っ張っています

その内、風船は割れます

時間の問題〜

徒手空拳ですよ

2018/08/23 15:01:26

漫歩さんへ

ぼてふりさん

いつもお褒め頂いて、恥ずかしい・・

西部戦線の塹壕よりもっと深い穴掘って隠れたい

上総と下総〜陸路なら下総が京には近い
当時は海路、海運が主流でしたから
上総の方がはるかに「時間的」に近い

唯一、例外ですね

知らぬこと多し

だから、楽しみも多いです

2018/08/23 14:54:11

コメント

四つ葉さん

こんばんは〜ぼてふりさん。
いつもぼてふりさんには、コメントを頂いています。
本当に励みになったりして嬉しいです。

私もぼてふりさんと同じで、ランキングは関係ないです。
自分のブログを楽しみたいです。

コメントのやりとりが楽しいんですよね。

2018/08/22 20:38:54

ブログについて

シルクレッドさん

一年ほどお休みして何気に載せた写真でぼてふりさんからのコメントをいただきました。

それからぼてふりさんのブログを読ませてもらって博識なので驚いています。

ブログの順位など意味のないこと
ぼてふりさんの書きたいことを書いて楽しませてください。

こちらのサイトでも勘違いされてる人もおられるようで気をつけたいものです。

2018/08/22 16:04:04

本当に!

月あかりさん

博識でいらっしゃいますこと。
お笑いから〜食〜音楽〜歴史まで
その他〜何でも来いのぼてふりさん。

この前は「詩」まで書いていました。
頓珍漢なコメントを書いて
折角書いたもののイメージを壊しはしないかと
心配したりのこの頃です。

2018/08/21 23:52:39

江戸に近いのに下総とはけしからん!

漫歩さん

前回の「関」で書こうと思いながら、ぼてさんが煩しがる事を先ず書いて終わりにしてしまいました。

今夜はその事を書きます。

私は下総の在ですが、県民でも上総と下総の命名が地理的位置関係と逆ではないかと思っている人が多い筈です。

確かに下総からの方が東海道に近いですから無理もありません。
ところが海路を使って上総から川崎あたりに出た方がより早く京に近い東海道に出られたのですね。

この特殊なケースをさり気なく旧名の例に挙げるところが憎いですね。(笑)

いつも感心の連続ですが改めてその博識振りを認識
しました。

ぼてさんを論ずるとすると、私は、<あひるの水かき> を念頭に置くでしょう。

2018/08/21 22:50:54

ひむかさんへ

ぼてふりさん

劇場でご覧になられたのですね!

磯田氏のエッセイを読んでいますが
若手の歴史家ですが
その知識は膨大で
交友関係も広い方です

古文書から歴史を解いていく

その道のプロ

又、きっと
映画の原作になるようなお話書かれるでしょうね

楽しみです

2018/08/21 22:17:48

アダージョさんへ

ぼてふりさん

Kさんは心からのファンですね!

そんな貴重な方の支えあればこそ
続けて書ける、張り合いになる

私が拙い創作話が書けるのは
アダージョさんの存在が一番大なりです

わ〜面白い!

ユニークな視点の「戯言」があった

よし!オレも何か書いてみよう・・・

あれがきっかけでした

ありがとうございます

2018/08/21 22:13:01

心さんへ

ぼてふりさん

コメントは嬉しいですね!

自身もそれわかっていながら
なかなかコメント書かない方が多い
感ずることは必ずあるから
書けるはずなんですけどね

最近はとりあえず
拝見して拍手〜読みましたの合図です

しばらくしてコメント書いています

別の日に書き込むこともあります

2018/08/21 22:07:33

コメント

さん

こんばんは(^ー^)
私も落ち込んでる時や嬉しい時に
コメントを頂いて、力をもらったり、
為になったりと。嬉しいですね^_^

2018/08/21 21:22:48

今晩は

アダージョさん

ぼてふりさん

前文 私も同意見です。
コメントを頂くのは 楽しみで嬉しいものです。

私のマンネリ化した戯言に 毎回機知に富んだコメントを下さるKさん 此れによってどれだけ助けられているか 計り知れません。

なのに いざ自分が他の方のブログにコメント しようとしても 的外れなコメントになることを恐れ
コメント出来ない事が多々あります。

自分の読解力の乏しさと 作文能力の貧弱さを痛感いたします。

2018/08/21 20:10:46

私も

さん

「武士の家計簿」「殿、利息でござる」は映画館で観ました。
実話に基づいて、に弱いです(笑)

また、ナビのブログの方とは交流出来ますが、外部ブログの方への、(コメントの書きかた)など関わり方が全く理解できず、気になる方は何人かいらっしゃいますが、拝見するだけにとどまっています。
私も訳あって前はコメント欄を閉じていましたが、今回は思いきって開けてみました。
コメントを頂けると嬉しいし、励みになるので、私も少しづつ書くようにしています。

2018/08/21 18:55:20

PR





上部へ