ほっこり

映画 

2018年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記

あれほど賑やかだったセミの鳴き声も無くなり
近所の川面には赤とんぼが群れをなして飛んでいます
日中は相変わらず蒸し暑いですが
朝夕は幾分涼しくなり
秋の気配を日に日に感じるようになってきました

お盆の時期、墓参り・行楽・里帰りなどでの外出
あるいはカレンダー通り仕事の方様々でしょう

高校野球観戦でTVに釘付けの人・・・

私はもっぱら映画鑑賞

近所のTSUTAYAが入った施設には120台程の駐車場がありますが、今、大盛況です
今月もかなり借りて観賞しました
はとんどが洋画です

YouTubeでは日本映画をよく観ます
それも昭和30年代のものが多い

「戦国群盗伝」〜黒澤映画でお馴染のスター勢揃い
三船敏郎、千秋実、志村喬他

「幽霊繁盛記」〜フランキー堺主演/葬儀屋と死神の協力タッグの時代劇

「にっぽん三銃士」「幕末てなもんや大騒動」「悪の階段」「熱砂の百蘭」「やま猫作戦」「秘剣」「サザエさんの青春」(江利チエミ)他
最近、これ以外にも数多くアップされています

Vシネマ歴代傑作シリーズは8/16,20迄などと期間限定で「覇王」「首都抗争」などヤクザものが多数アップ

BSや専門チャンネルで映画がいつも観れるようになって久しいですね

今、見てみたい映画(旧作)はこれです
 KingKong ( vs Dinosaurs)↓
https://www.youtube.com/watch?v=P33u7en-qVU

最近観た旧作映画では

「グランド・ブダペスト・ホテル」
奇想天外なストーリー展開が見所 予告編↓
https://www.youtube.com/watch?v=fV3a3Nq-viQ
お奨めの作品です

この映画に登場する
「メンドルケーキ」の作り方/レシピ
https://www.youtube.com/watch?v=jvgLHdryA7o
菓子作りファンにお奨めです
何某かの参考になると思います



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時代劇

ぼてふりさん

時代小説も好きなのでよく見ます

鬼平犯科帳、剣客商売は劇画でも面白いです
「梟の城」〜中井貴一主演見ました

大菩薩峠〜中山介山・・印象に残っています

子供の頃は東映、大映の時代劇と東宝の怪獣映画、日活の青春ものが中心でした

2018/08/12 16:51:37

映画に目覚めしとき

漫歩さん

最近YouTubeの映画を観続けています。
多くは江戸もの時代劇です。爺さん世代の好みですので。
「鬼平犯科帳」「剣客商売」、シリーズものですが飽きません。
勧善懲悪ものですから安心して観られます。(笑)

今日は口直しに「梟の城」を観ました。
今度の口直しは悪女ものにしようかな。

昔は、ー爺の口癖なのでご容赦をー 盆と正月は浅草六区で、映画か軽演劇が庶民の楽しみでした。

2018/08/12 16:24:09

PR





上部へ