メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ガラガラの抽選会 

2018年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近くの信用金庫で、毎年恒例のガラガラ抽選会がありました。
「1口20万円の定期預金で、ガラガラ抽選が1度回せる」と言う事なのですが、去年までは10万円で1度でした。

以前は、空くじ無しだったのが、昨年は、空くじでは何も戴けませんでしたので、私は手ぶらで帰ってきました。
いつもは、洗剤やラップをたくさん戴いて帰ってくるのに、これじゃ、楽しみがありません。

今年は、20万円で1回の抽選に上がったので、去年みたいなことは無いだろう・・・と思って、ガラガラを回しに行きました。
「今年も、何もお土産が無ければ、もうここで定期預金はしないぞ」と、強い決意で信用金庫へと向かいました(笑)

ところで・・・

ガラガラをまわしました。
私には6回のチャンスがありましたが、すべて赤玉、つまり最下位の5等でした。
「え〜、今年も5等ばかりだ・・・」と思って、帰ろうとした時です。
「ここにあるポケットティッシュをつかみ取りして下さい」
見ると、ポケットティッシュが山積みされています。

片手で、むんずと掴みましたが
「両手でして下さい」と言われたので、かる〜く両手の手のひらに盛り上げて、戴いてきました。

「ポケットティッシュだけじゃなぁ・・・」と思っていたら、後ろの景品が置かれている所で
「この中で、好きなモノを少し持って帰って下さい」と言うので、ラップを2、3個戴いて帰りました。

後日、信用金庫の担当者に会ったときに
「今年は、空くじ無しだったんですね」
「去年は、さんざんお客さんから苦情がありましたので・・・」

この温厚な私でさえ、口には出しませんが、不満が爆発しそうだったので、10万円定期預金でガラガラ抽選1回を、20万円定期で1回にあげて、例年通りに戻したのでしょうね。

別にラップや洗剤などが欲しいのじゃ無く、わざわざ抽選会にやってきて、手ぶらで帰るというのも何か寂しいですね。

もっとも、メガバンクじゃ、100万円を定期預金しても、ポケットティッシュ一つもくれない・・・と言いますので、信用金庫の今年の対応は「良し」としましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気分の問題ですね・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんにちは

そうなんですよ。
ポケットティッシュが欲しいのじゃ無く、気分の問題なのです。
わざわざくじを引きに行ったのに、手ぶらで帰るなんて・・・最悪です。

ちなみに、ティッシュや洗剤などは、これまでにたくさん戴いているため、まだたくさん残っていますので、欲しくはないのですが、それでも戴けるとうれしいですね(笑)

2018/07/31 16:29:15

抽選会

和(なごみ)さん

去年の抽選会のクジに外れると何もいただけない
っていうのは、あまりにも酷いですよね。
皆さん、思うことは一緒だったようですね。

ポケットティッシュ一つでも頂けるのと
手ぶらで帰るのとでは、全然気分が違いますから
今年は良かったですね。

2018/07/31 16:24:11

PR







上部へ