メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

憧れの Mustang で…… (7) 

2018年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昼寝から目覚めたのは、16:00を回っていました。
少し、ぼーっとしています。頭がスッキリしません。
汗もかいたことですし、夜に出かけるつもりですので、シャワーを浴びることにしました。

17:00前後だったでしょうか、同僚が帰ってきました。



「プールで泳いできました」
「海水だと、後が怖いですからねえ」
どうやら日焼け後の、灼(や)け付き感のことらしいです。
確かに海水はしっかりと落とさないと、後々にヒリヒリと灼(や)け付きますから。

海と言えば、小学生のころですよ。
父親の仕事の関係で、夏休みいっぱいを海辺で過ごしたことがあります。
こんなことがありました。
1960年開幕戦 巨人×国鉄 だったと思うのですけれども、長嶋茂雄さんが、敬遠球をホームランしました。
記憶に薄いのですが、散髪をしてもらっている折りに
「なんだ、あいつは! 敬遠のくそボールをホームランしたぞ!」
と、叫ぶ大人たちがいました。
当時はまだ九州に居たころで、岐阜市に来る一年前でした。
ですので、佐賀県唐津市の海水浴場だったと思います。
とに角朝から晩まで海に浸かっていました。
もう真っ黒だったと思います。
 
さあてと、出かけますか。
ホテル前のカラカウア通り沿いを、通り沿いを……方角が分かりません。
海を左手に見て、道路の右側を歩きます。

ハワイアンカジュアル

HONOLULU POLICE
ホテルを出てすぐに、ハワイアンカジュアルというお店があり、その向かい側の海岸ベリに HONOLULU POLICE がありました。

帰国日のホテルをチェックアウト後にトイレに入りたくなったのですが、ホテルのトイレはカードキーがないと利用できません。
やむなくポリスの裏側にあったトイレを使用しました。良い想い出ですわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ