ほっこり

妄想(スナイパー編) 

2018年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄

今日の福岡は台風7号の影響で外は大荒れです
九州と言えば台風のイメージが強いと思いますが
福岡市はいつもさほどの影響を受けません
しかし、今回のように九州の西海上(長崎県側)を進む時が要注意なんです・・
南からの強い吹き返しの風があるからです
今、外には出られません〜凄い暴風雨です

さて、小人閑居して不善をなす
そんな訳で部屋に閉じこもっています
以前他で書いた話を少しアレンジしました↓

・・・・・・


何らかの作り話を書く時
初めに妄想ありき
夢想ではない
夢の文字があると憧れの要素が見え隠れする
妄・・日常性から離れること

かような屁理屈で陳腐な話を時々書いています

いつも、藪の深い竹林(?)に迷い込みます
その心は・・・孟宗竹(妄想だけ)
見た目は格好悪い珍竹林
いえいえ、歳の割には髪はふさふさ
真竹(まだ毛)もあります
我が人生藪の中
笹(ささ)これからどうなることか?



・・・・・

アタッシュケースを開き銃を組み立てる
高層ビルの屋上だ
月明かりの中
300m先のビルの一室
標的の人物に狙いを定める
気温、湿度、風向き、風速を見極める
特注のフルメタル・ジャケット(弾丸)を薬室にセットする
その刹那、引き金を引いた
見事に仕留めた
俺の仕事に狂いは無い
的は決して外さない
俺のポリシーだ
夜にもかかわらずサングラスをして
街の喧騒の中に姿を消す

依頼主に電話をする

「報酬は指定の農協口座に振り込んでくれ」

家路を急ぐ

妻と生まれて間もない子がいる
帰宅した

俺は無口な男
妻が料理を作っている最中だ
背後から抱きつこうとする

「パチ〜ン!」

妻にしばかれキッチンに転がった

「あたしの後ろに立たないでと何度言ったらわかるの」
子が泣いている
「ミルク飲ませてあげてよ」

わが子を抱きソファーで飲ませる
ティッシュで口を拭いてやる
そして丸める
屑箱までは少し距離がある
ひょいと投げる、何度も繰返す
すべて入らない

「あなた!そんな横着しないでちゃんと捨てなさい、
 狙って投げ入れようとしても全然だめでしょう!」
又、しかられた

「キャ〜、あなた、ゴキブリ!始末して〜!」
新聞紙を丸めて叩き回すが逃げられる
妻がついにスリッパで踏み潰した

「下手くそっ!」

そして、夕食が終わる

夫婦の会話が始まる

「あなたが買ってくる宝くじはいつもハズレ
 あなたが印つけたお馬さんはいつも来ないし、
 そう言えば、この前申し込んでたマンションの抽選も 外れたわよ!何をやっても当らないわね・・
 ハズレ選手権があったら貴方はチャンピオンよ」

できちゃった婚で所帯を持った二人


大きなミスショットをしてしまった・・?


いえいえ、幸せです^^
待っていてくれる人がいる


○雨にぬれても♪(訳詞付)2:55
https://www.youtube.com/watch?v=N3S-7UvCX30
懐かしい曲でしょう!?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

孤独な男も一人の人間に戻った時
意外と萌え萌えでAKBファンかもしれません
総選挙に目が釘付けだったりして!
昨年は万馬券数本GET!(馬連しか買いません)
4万円台も当てた
今年はまだ1本も的中なし
5〜6千円台が多いです

2018/07/08 10:45:25

デューク東郷も♪

モッチャンさん

実は・・・
家では奥様の尻にしかれ
家族を愛し絆を育む♪

裏側の一面も・・こっそり追加したら・・
イメージが崩れる?(失礼しました)

秋葉原の人気お土産!
萌え萌えクッキーを食べながら♪
万馬券をゲット!
楽しみにしております\(^o^)/

2018/07/05 21:23:47

月あかりさんへ

ぼてふりさん

女性はやはり「子を産む」という大事業をしますから、やはり男より強い!
この強さの壁は乗り越えられません・・

2018/07/04 12:41:05

ロマン

月あかりさん

強きもの
汝の名は女なり

2018/07/04 10:20:39

漫歩さんへ

ぼてふりさん

外では仕事の鬼でも
家ではのんびり普通のおっさん・・
ある意味理想かもしれません
そんなギャップを込めて妄想してみました
私は営業で外で話ばかりしていましたから
家庭では意外と無口でした

2018/07/03 21:40:46

落差

漫歩さん

本業は出来るサラリーマンで、請負仕事では冷徹な犯罪者。家庭は平穏で妻子を愛す。

表と裏の大きな落差。
若い頃妄想したことがありました。

何故か、村上春樹の「1Q84」を思い出しました。

2018/07/03 21:26:06

アダージョさんへ

ぼてふりさん

脳内の回路(シナプスの繋がり)が異常なんだと
思います〜単なる妄想癖だと思います
桂枝雀がよく言っていました

「笑いは緊張と緩和」
格好いい人がずっこける〜その逆もあり

書きながら毎回「落ち」を考えます

いつもお付き合い頂きありがとうございます

笑いのお師匠さんアダージョさんの存在が励みです
お世辞抜きです
いつもいい刺激を頂いています

2018/07/03 19:20:26

お見事

アダージョさん

ぼてふりさん

頭の構造?の違いを痛感させられます。
竹一本であれだけのストーリー。

剣客商売のような 凄腕のスナイパーと奥さんとの関係。
どうすればそんな発想が生まれるのか 是非お教え願いたいです。

2018/07/03 18:58:38

PR







上部へ