ちょいとお立ち寄りを

昨夜のおみやは 

2018年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:う〜ん、まぁまぁかな

昨夜は少し早めに切り上げてのご帰宅。

ターミナルの駅に着いたのが夜9時半ごろ、ちょいと駅ビルの中を久しぶりの土産を買うつもりでウロウロ。

リクロー店、マネケン店は閉店してお片付け中。

ならば と最後の店(ちゃんと考えとります)

おっ営業中や! 陳列台には1ケだけ箱が残っておった。

すかさず おばちゃん店員にご質問・・・
このおっきいのしかないの?  3〜4名が食べれるほどの分量の箱しか残ってなかった。

おばちゃん「小っちゃいのもお出しできます」との にこやかなお答え。

よっしゃ ほなワンサイズ小っちゃいのちょうだい とわし。

モノは「阿倍野ポテト」
いわゆる 中華ポテトに近い感じで、大学いもとも少し違う、この店独特の食感を出しとります。

表面はカリカリではなく「しっとり」水飴は使って無くて水蜜様のものでコーティング。

冷めてもうまいし、チンしても芋のほっこり感が甦ってうまい。

芋で酒は飲めんので、渋〜いお茶が合うようで。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコはん おおきに。

やたがりあさん

芋と蜜のコラボ ポテハニー 言うんかどうか知らんけど…

ご婦人には 持って来いのお品です。

2018/05/29 15:34:14

初めて

ハナコおばさんさん

水あめではなく、サラッとした蜜がかけてあるんですね。(*^^*)
私も初めてです。
美味しそうですね。

2018/05/29 14:58:31

たまはん おおきに。

やたがりあさん

う〜〜ん 想像しにくい?

サツマイモをさく切にして、素揚げして、仕上げにサラッとした蜜をかけてしみ込ませてあるもの・・・

分かりまへんか、ネットで注文しなはれ。

2018/05/28 18:47:58

つちのえはん おおきに。

やたがりあさん

そうそう、エエあんばいに蜜がしみ込んで、ほんわりしてて、うまいでっせ。

これでイモ焼酎?・・・どんだけ酒呑みでんねん!

2018/05/28 18:44:52

残念ながら、

ぐでたまさん

想像できない食べ物です。
妙に気になります。
サツマイモですか??

2018/05/28 18:21:32

しっとり

つちのえさん

カリカリの大学芋も好きですが
固くて甘すぎるのはガッカリです。
蜜が染みてホッコリと美味しそうですね。
渋いお茶ももちろん合いますが
酒呑みにはこれをおつまみに
芋焼酎も芋繋がりで乙ですね〜(笑)♪

2018/05/28 18:19:01

PR







上部へ