メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2018年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「和光市生き活き暮らしのサービスプラザ」見学

 写真は昨年末の道頓堀川と付近の散策。年末時でもあり観光客は圧倒的にアジア系外国人が多かったです。

 昨日10月にプラチナ・ギルドの会例会に講師としてお招きした日本総研のギャップ・シニア・コンソーシアムのSリーダーから紹介を頂き、メンバーである和光市とダスキンが協力した公民連携協定による試験的サービスプラザを見学してきました。

 昨日は高齢者で初心者向けアイパッド講習会にPG会員5名も一緒に参加し、その後ダスキン・ライフケア開発本部企画開発部・事業企画室長との面談、ダスキンの狙い、今後のコラボの可能性等について話合う機会を持ちました。訪問したPG 会員はITや美容分野で既に社会貢献している人も含まれ、今後のコラボの可能性も見えてきました。

 高齢社会が進展する中で、企業も高齢者マーケットがこれからの大切な潜在市場であるとの認識を深めており、PGとのコラボについて更に検討してみたいと考えています。

 井山裕太9段は昨日日本棋院で開催された囲碁国際戦で第三戦目を中押しで中国の謝5段(19才)に負け、一勝二敗で準優勝に終わった。残念ながら、世界の壁は未だ高いと言わざるを得ない。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ