メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 水曜日はお稽古の日

 写真は大阪四天王寺にあるお能「弱法師」を解説した立て札。。

 囲碁学苑;昨日の対戦相手はTさん。前回12月の対戦時は私の白番二石局で負けたのですが、昨日は三石局になっていました。とても三石局で勝てる相手ではありません。序盤布石から焦りで無理気味の手が自然に出てしまい予想通り後半で破局しました。なかなか冷静には打てないものですね。

 世界戦第二局は井山裕太が勝ち、本日が一勝一敗で三番勝負の決勝戦です。是非世界戦で勝利し、国民栄誉賞を受賞してもらいたいものです。

 「第22回LG杯朝鮮日報棋王戦(主催:朝鮮日報、主管:韓国棋院、協賛:LG、日本開催協賛:アーキテクツ・スタジオ・ジャパン、トピー実業、滝基金、協力:日本棋院、囲碁将棋チャンネル、特別後援:毎日新聞社)の決勝三番勝負第2局が2月7日(水)に東京都千代田区の「日本棋院東京本院」で行われた。
結果は309手までで井山九段が白番半目勝ちをおさめ、対戦成績を1勝1敗のタイとした。
優勝のかかる最終第3局は8日(木)9時より「日本棋院東京本院」で行われる。持ち時間は3時間、使い切ると40秒5回の秒読み。昼食休憩は無く、同日夕方に終局の見込み。」

 午後はあざみ野で梅田会。「松風」の最終回で全員でお役を決め謡い終えました。次回からは「桜川」の練習に入ります。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ