メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

マッサージチェア 

2018年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

先日、やっとマッサージチェアが搬入された。

最初に運んでくれた電気店の配達員の人が、リビングへ入れるにはドアを外す必要がある、ということで一度持ち帰った代物だ。

後日。

メーカーの人がチェックに来て、梱包を開けば通ることを確認。

そしてやってきた、マッサージチェア。

今や、私の愛機、である。

色々な人が、もみ返しに気を付けるようアドバイスしてくれたお陰で、快調にお付き合いが続いている。


コリ性の私は、よく主人や息子に世話になったものだった。

主人も元気なころは、よくマッサージしてくれたけれど、亡き後に残っているのは、がらんとしたスペースだけで、マッサージしてくれる人はもう居ない。

他力本願の嫌いな主人が居たら、多分購入はしなかっただろうとは思うけれど。


最近は、朝食の後に15分、仕事をしたり外出から戻った時にも15分、寝る前に15分、というリズムもできてきた。

数年前から、何か一つ終えると、お昼寝しなければ、次が続かなかったけれど、最近はお昼寝の代わりがマッサージになった。

独居生活が、どんどんシニアにふさわしくなっていく。


せめて、気持ちだけには、若さも秘めていたいものだけれど・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

シシーマニアさん

買うときにお店の人に、これはあくまで相性ですので、と言われました。

どうやら私には、合っている様です。

ちょっと、機能が多すぎて、まだ使いこなせませんけれど・・。

そうですね、足のマッサージも気持ちが良いです。

2018/02/02 21:56:00

彩さん

シシーマニアさん

コメントありがとう。

こういったものは、多分どんどん改善されているのでしょうね。

色々な機能がついているので、使いこなせませんが、今は毎回あれやこれやと試して楽しんでいます。

気のせいかもしれませんが、眠りが深くなった様です。

2018/02/02 21:53:16

今は

喜美さん

私の持っているのと違うでしょうね
あれでも便利に使っていましたもの
足は別にあるでしょう

2018/02/02 15:10:38

だんだんと

彩々さん

ご自分のスタイルを整え始められましたね。

マッサージチェアーはどんどん進化して
座る人の凝り具合を機械が記憶してあれこれ

操作をしなくても良いようになっている
のでしょ!?

私は20年前に購入してお世話になっていま
したが、当時新製品として出たマッサージ機
らしくないインテリアチェアーを求めたので
自分の身体を機会のグリグリの玉にあて
がいに行っていた記憶があります。

かえって、疲れちゃって…(笑)

でもお昼寝時にはモノの1,2分で即寝できて
重宝していました。

シニア生活には、こうした賢い便利グッズは
欠かせないと思うので、お互いに情報交換
しましょう。

2018/02/02 14:55:12

PR







上部へ