メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2018年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 プラチナ・ギルドの会 一月例会等

 写真は年末にLNの孫たちと訪ねた奈良の大仏さん。

 例会前の事務局会議では第五回アワード表彰式事前準備、サイボーズに代わるグーグルシステム(G Suite for Non Profit)の事務局会員あて事前説明会を約二時間行いました。

 例会では①理事長の年頭あいさつ(新理事メンバーによるPG の活動方針等)②会員向けG Suite for Non Profit の案内③第五回アワード受賞者の発表と2/24日@明治学院大学表彰式での表彰式並びにボードマッチへの協力依頼④牧講師によるIOS(Internet of Seniors )⑤アドボカシー担当活動方針説明⑥日野原先生追悼演奏会の案内等

 81才の牧壮講師(旭化成を定年退職後15年間マレーシアに移住、帰国後アイパッドを活用し、シニアがSNSを活用し社会との絆を深めるための伝道師として活躍中、新老人の会のFB グループのリーダーでもある)の話は、プラチナ・ギルドの会員向けにはいい刺激となりました。Internet of Seniors(IOS)をIOTと同様に使われるような活動のため、この度一般社団法人を設立されました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ