メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 水曜日は囲碁の日

 写真は清水寺参道前商店街。孫二人は右側のお土産屋さんで陶芸教室に参加。二時間弱でお茶碗をつくり焼いてもらいました。作品は先日我が家に配送されましたので、この夏英国訪問の際持って行ってあげる予定です。

 さて、水曜日の午後は謡曲レッスンの代わりに、時間があれば終日囲碁の日にしたいと考えています。昨日は午前中は通常の対戦。午後は12月分の積み残しで振り替え授業を受けました。午前の対戦では私の白番、まずますのスタートで、中盤少しリードのまま押し切ることができました。結果は10目の勝利。午後はアシスタントとの指導碁ででした。二局とも〇でしたので、持ち点は382点に上がり、過去最高点になりました。

 来週以降も午後は出来る限り囲碁学苑で個別の指導碁を受け、この機会に集中的に勉強したいと考えています。個別指導を受けることで日頃疑問に思っていることを改ためて確認しながら力を付けたいと思います。今年の目標は290点越えの高い目標ですから覚悟をもってチャレンジしたいと思います。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ