メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2018年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「民家きずな国民会議」に出席

 昨日、イイノホールで、さわやか福祉財団会長の堀田力さん、高齢社会をよくする女性の会理事長の樋口恵子さんが共同議長となり、日本各地から12名の方の提言の発表がなされ採択されました。提言内容は①高齢者が社会参画する仕組み②子供たちが助け合いの楽しさを知る仕組み③働いている人たちの©地域参加を促す仕組み④その他総合的仕組み等でした。

 厚生労働省次官、日本サッカー協会最高顧問の川渕三郎委員長の話等長時間にわたって有意義な「民間きずな国民会議」でした。特に川渕さんの話は有意義で、その中でも足腰を鍛えるための簡単な体操(毎日かかとを30回上げ下げするだけでよい!)は私にも実行可能だと思いますので、本日より取り入れたいと思います。

 尚、会議終了後、第五回プラチナ・ギルド アワードの最終選考にあたり、堀田先生のお時間を頂き、アワードの趣旨、公募期間、選考経緯に合わせ、6名の最終受賞候補者について個別に説明の上了解を頂きました。堀田先生からは年々受賞者の質の向上も見られ、アワードの意義は大きいいとお褒め頂きました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ