メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2018年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 本年の目標に断捨離を追加

 写真は金閣庭園内の門柱に雑草が映えて(生えて)いるところ。いかにも金ぴかのお寺ととコントラストが面白い。

 今年の目標は生活パターンを少しずつ意識的に変更する事です。従来からの趣味の世界(謡い)の先生も、レッスン会場も横浜地域に集約します。国内・海外旅行は積極的に計画します。現在6月1日から10日までのブリスベン―ゴールドコースーPG会員の和牛農場訪問計画が着々と進んでいます。昨日今年の法事の計画が3月12−13日で固まり、姉の手配で京都の東急リゾートを押さえてもらいました。2月はPGの合宿を熱海の伊藤園ホテルズで計画中、3月は楽謡会1-2日と湯河原の宝仙で合宿計画が進んでいます。5月はすみれが丘の謡会メンバーで3−4泊の京都謡蹟観光旅行も着々と計画が進行中です。7-8月はロンドンを中心に一ケ月程度の中期海外旅行をことも計画します(エジンバラが肝になるかも)。

 もう一つの計画に断捨離があります。いろいろ整理整頓したいものもあるのですが、この辺りは別の機会に詳しく書かせていただきます。さて昨年11月の検診より健康志向の生活パターンへの変身するため、毎日の散歩と肉食系への食事の変更に努力しています。昨日はその成果の判定のためホームドクターで血液検査を実施しました。来週には結果が判明の予定です。

 年初の囲碁学苑では残念ながら負けてしましまたが、本年も目標を高く掲げていますので(本年末390点越え)各所(棋楽会、銀泉会、パンダネット等)の飛躍的な持ち点アップにも努力します。そのためには一番わかりやすいパンダネットの段級位に着目し、既に年初から毎日のように打っています。二階級上げることが出来れば、確実に他の会での成績にも反映すると思います。勿論そのためには自宅での研鑽が今まで以上に必要になってきます。皆さんに良い結果が報告出来ることを励みに頑張りたいものです。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ