メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

天空美術館に行ってきました 

2017年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12月29日から30日の1泊2日で、大阪 → 岸和田SA上り → ホテル → 橿原神宮 と出かけてきました。
久しぶりの車旅行でしたが、さほどに疲れることなく順調に回りました。

寝ぼけ眼状態です

関ヶ原付近の山々です。

例年になく雪がありません。

駐車場です。

というのは、真っ赤な嘘でした。
車での移動は大丈夫だったのですが、梅田スカイビルウエストタワー27階にある天空美術館が大変でした。

梅田駅前には、たくさんの高層ビルがあり、さっぱりわからずにウロウロとしてしまいました。
高い位置の壁なりに「梅田スカイビル」という表示盤がほしいですよ。
もしくは、道路にでも。

梅田スカイビル
二つのビルが上階で回廊で繋がっているのですが、横側からだとまったく見えないのです。
やっと到着したものの、ウエスト館がどちらか分からずに、ええいっと入ってしまったのが運悪く東館でして。

またまた館内をウロウロして、ドラッグストア(?)の店員さんに聞いちゃいました。
外国のアルバイトさんでしょうか、片言の日本語で教えてくれました。
「こちらではなく、あちら側のビルですね」「ありがとうね」
改めてお礼を、ここで言わせてくださいな。

そして西館の高速エレベーターでもってお目当ての「天空美術館」へ。

入るとすぐに、3D絵画の鑑賞です。
もう、いきなりの絹谷ワールド全開で、最高でした。

長くなりますので、今回はこの辺で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ