メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

雪でえす! 

2017年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、12月27日に、やっと初雪でした。

(起き抜けの少し寝ぼけ眼(まなこ)です)
すでに大雪に見舞われた地区の皆さんには申し訳ないですが、いつもの年ならばX’mas前後に降る雪なのですが今年は遅めでした。
12月初めの休日にスタッドレスタイヤへの交換を済ませていた私としては、……。

朝 7時の車です。

朝 7時の公園です。

朝 8時の車です。

朝 8時の公園です。

今日、仕事納めでした。
明日は、車を駆って、久しぶりの一泊二日旅行です。
いつものように単独ですので、好き勝手にあちこち立ち寄っての、大阪(天空美術館) → 岸和田SA上り → 橿原神宮巡りです。

天空美術館は、大阪市梅田スカイビルウエストタワー27階にある美術館で、絹谷幸二さん専用となっています。
2年前だったか3年前だったかに、伊豆箱根への一泊二日旅行時に、ポーラ美術館と彫刻の森に行った際に観た作品に惚れ込んだ画家さんです。
今年の京都旅行時に、岡崎公園内での美術展に立ち寄りたかったのですが、残りの二人に「疲れた」と拒否されてしまい観覧することができなかったので、今回目指すことにしました。

そして岸和田SA上りでは、芭炎雷(ばからい)さんの「みかんパン」を購入するために立ち寄ります。
翌日は、橿原神宮に今年一年のお礼参りをさせてもらいます。

楽しみです。
写真をしっかり撮ってきますので、お楽しみに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ