メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

呆けては事をし損じる 

2017年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

九月に、札幌で納骨をすることにしたので、今はその計画で色々と楽しい。

名古屋から札幌までの航空運賃は、バカにならないので、日程が決まった時点ですぐに早割予約をした。

従来は、主人の実家がある土地だから、ホテルには泊まらなかったけれど、現在は実家には誰も住んでいないし、隣に住む姉も高齢になってきているので、ホテルを手配した。

私は、名古屋から一人で行くので、余裕を持って2日前に行き、その夜は空港に隣接するホテルに泊まる。

翌日、息子夫婦と空港で落ち合って、一緒に札幌へ行くという予定だ。


エアーポートホテルに午後に着いてから、翌日まで一人なので、暇だなぁと思ってネットで検索すると、その夜には札幌市内のホールで室内楽の演奏会があるのを発見。

千歳から往復するのも、一興だ。(無駄だけど・・)

早速チケットを、ネット予約した。


納骨の翌日は、中学時代の友人と会う予定だ。

老女子会?

先日、主人の訃報を聞いて電話をくれた友人だ。



昨日は、清水ミチコのブログを読んでいて、名古屋でコンサートをするのを知り、これもチケットをネット予約した。

数年前に名古屋のコンサートに行って、主人ととても楽しんだ覚えがある。

12月26日も、一人で笑ってこよう。


八月の下旬には、主人の東京での旧職場へ行く用事があるので、日程を決めてすぐ中学の友人達にccメールを送った。

付き合いの良い友人達は、すぐに返信してくれて、たちまち老女子会の企画が決まった。

皆、主人をよく知っている連中だし、そのうち三人は名古屋の葬儀に顔を出してくれたお仲間だ。



面倒な書類関係の用事は、ほぼほぼ後回しにして、まずは楽しいことに手をのばすというのが、私の人生である。

でも、今までは、書類関係に長けている主人が居たけれど、これからは最低限は自力でいかなくてはなぁ。


まあ、それにつけても、呆けては事をし損じる。


今の私の課題は、いかにしたら呆けないか、という工夫のみである。


ナビ友さん達は一人暮らしの方が多いし、介護の仕事をしてらっしゃるhanaさんとか、色々な方のブログを読みながら、私は今、たくさんの事を学ばせて戴いている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吾喰楽さん

シシーマニアさん

コメントありがとうございます。

自分なりの工夫を、と思っています。

今は、色々な方にご挨拶の用事もあり、その為の買い物に出かけたりしています。
気分は転換しますが、この暑さの中では帰ってくるとぐったりです。

今年は、札幌もかなり暑いらしいですし・・。

明日はまず、根津ですね・・。

2017/07/28 18:08:43

お楽しみ

吾喰楽さん

こんにちは。

久し振りの札幌だと思います。
納骨の前後に、お楽しみを入れる、大いに結構です。
一人暮らしの特権ですよ。

八月は東京で女子会、いいですね〜
合コンの予定は、ないのですか?

2017/07/28 14:03:06

PR







上部へ