メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2017年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 神戸大学六甲クラブで講演


 写真は我が家のゴウヤ。今年は何となく元気がありません。

 昨日、有楽町駅に直結した、神戸大学同窓会の拠点@六甲クラブで、「シニアが動く。日本が変わる。」と題して講演しました。驚いたのは、帝劇地下の交通至便な場所に立派な同窓会のためのたまり場、50名検討は優に入れる講演会場と食事の出来る部屋まで完備されていることです。

 お集まりいただいたのは30名強の方たちですが、大変熱心に話を聞いて頂いた上、終了後早速お二人の方にプラチナ・ギルドの会にも参加いただきました。この六甲クラブでは毎月のように講演会を開催すると同時に、いろいろな趣味の会の集まりや、コンサートまで開催されています。

 早速、私も入会し(入会金は年間10,000円)、いろいろな機会に会場を利用させていただきたいと考えています。なんといっても、交通至便で数人規模ならぶらっと尋ねても予約なしに利用も可能で、飲食が出来ることです。また、会員であれば施設の予約ができ、小さな勉強会や、講演会(50人規模までなら)も可能です。

 世の中は狭いもので、会場で何十年来初めてお目にかかった懐かしい顔ぶれもおられ、広いようで狭い世の中を見た思いでした。京都からお見えになった企業経営者(後輩)や、溜池支店長時代にお世話になった大先輩のMさんは今や相談役ながら、ハーフセンチュリー・モア(有料老人ホーム)の経営で大成功されました。新橋支店長時代にお世話になった、巴コープから10/11日に帝国ホテルで創立100周年記念パーティーに招かれていました。会場で現役副社長から是非参加してほしいと声をかけられ、いまさらと思ってはいましたが、早速参加させていただくと回答しました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ