メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ウインブルドン男子決勝


  フェデラーの前人未到のウインブルドン男子優勝8回目。しかも全期間一セットも落とさない、完勝には驚きを隠せません。35才の年齢もですが、怪我での休場などを乗り越えカムバックしての完全優勝と強さには驚かされました。

 英国滞在中はウインブルドンは欠かせ夏のイベントでした。毎年、初戦の時期には仕事を終え、夕刻日本勢がまだ残っている頃、応援に出かけました。伊達公子さんが活躍された頃ですが・・・女子の決勝戦には必ず家内と一緒にセンターコートで試合を楽しみました。当時私は全くの素人ではありましたが、ウインブルドンの一週間前に男子の試合が行われている、名門Queens(ローンテニス・アソシエーションの本部がある)の数少ない日本人メンバーでした。ステラアトワーの大会はその年のウインブルドン男子の優勝者を予想する良い機会でもありました。

 全豪オープンが行われた、メルボルンにも態々ロンドンから出かけました。そのころ不敗のナブラチロワが初めて全豪オープンで敗れたのを目前に見て興奮しました。本当に懐かしい思い出です。フェデラーは来年もまたカムバックすると優勝スピーチで話ました。優勝スピーチでは、対戦相手を褒め、ジャッジやコートボーイ、観客に感謝する姿勢は清々しいものです。素晴らしい決勝戦をありがとう!日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ