メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 アマゾン・プライム・セール


 昨日、アマゾンのプライム・セールに参加してみました。なるほど沢山の商品がセールに出ていて、目移りがします。特に初めてだと、どこにどのような商品があるのか、数分ごとに追加されるセール商品の案内や、単品の購入と、毎月継続的な購入申し込み等が、ネット上からは分かりずらく、先ずは慣れる必要がありますね。プライム会員を増やすのがアマゾンの目的だと思いますが、確かに消費材で日常的に必ず利用するものなどはまとめ買いや、特価で買えるのは意味があるかもしれませんね。

 私も初めての経験でしたが、パナソニックの電動髭剃り(旅行用)、靴の消臭剤、ナッツの詰め合わせ、カナダ産ハチミツの四点を購入してみました。一昨日のセール開始の時間帯にはアマゾンのページが一時的に開けないような殺到ぶりだったとか。また、中国ではアマゾンが出遅れ、マーケットシェアーが低いため、セールを二日間に伸ばし行ったとのことです。このところ配送業者の問題もあり、アマゾンでも商品配達に支障をきたしているようです。既に配送の案内はメールを受け取っていますが、予定通り届くかですね。

 アマゾンの強みは何といっても、クラウドサービスで、これからもネット上の各種サービス(例えばオーディブル)で、私もオーディブルでの満足感がなければ、今回のセールにも参加していなかったと思います。今後とも新商品を展開数のでしょうが、いつの日にか自分のブランドで商品開発を始めると既存の業者には驚異となるでしょう。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ