メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2017年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 棋楽会


 梅雨明け宣言なくこんな猛暑とは異常ですね。九州では大変な洪水。被災者の皆様、お悔やみ申し上げます。
横浜は日中35度を超える暑さで、老人には厳しいものがあります。月曜日の午後は棋楽会。さすがにこの猛暑では参加者も少なく15名程度の寂しい会でした。対戦相手はYさん。久々の対戦でしたが、持ち点から私の白番で、二子局二番と三子局一番(勿論、点数差を勘案、二子局は手合いは白6目渡し、三子局は黒が6目を渡します)。結果は一勝二敗でした。反省を込めて、夕食後自宅でパンダ・ネットで対局するも、敗退しました。

 さて、先日来、LNに出かける前とLNでのいくつかのアポを設定すべくメールで確認しているのですが、海外は夏休みシーズンに入って、なかなかアポが固まりません。昨日も休眠預金活用に関し英国の先例を学ぶべく、ビッグ・イシュー・インベストメントを訪問できないか、また、クラウドを活用してシニア・マーケットのビジネス機会を開拓出来ないかと、東京大学の先端技術研究センターの先生に今月内のアポを申し込みました。自分の趣味に加え、関心事の「勉強から行動へ」のアクション・プログラムの模索を続けています。

 そろそろ、18日の東京、22日の大阪での講演会の準備をしなければです。聴衆の対象は異なりますが、話の内容は基本変わりません。お聞きいただける対象向けにイントロ部分を工夫すれば何とかなりそうです。「ソーシャルキャピタルと経済」の原稿は何とか出発までには初稿を提出できそうです。後刻、書店の担当からいろいろ注文が出始めると帰国後となりますが又忙しくなりそうです。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ