メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

弾き語り 

2017年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

主人の葬儀は、無宗教で執り行った。

黙祷と、喪主の挨拶と、献花だけである。

献花をして下さっている間、主人が昨年辺りに自分で制作していた、弾き語りの映像をずっと続けて、ご覧戴いた。

献花を終えて、私達家族にご挨拶して下さる方々は、順番を待っている間、暫く映像を眺めて下さっていた。


私達の横に並んで歌っている主人は、まだ家族の一員の様であった。

編集した息子から、先ほど、urlが届いたので、載せてみます。

もし、ご高覧頂けたら、幸いです。


https://www.youtube.com/watch?v=vwN5IaI_k0k


「父の告別式で流す動画」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさん

シシーマニアさん

コメントありがとうございます。

私から見れば、ステキな旦那様ですが、他の方が言って下さると、喜びも倍増しますね。

有り難うございました。

2017/06/22 20:18:05

ステキなご主人

Reiさん

残された方々に、ステキな映像を残してくれましたね。
初対面の私まで涙が出てきました。
本当に幸せな人生だったというメッセージだったと思います。
見せていただき、ありがとうございました。

2017/06/21 22:25:50

吾喰楽さん

シシーマニアさん

あの曲はよく聴いていましたが、歌詞の意味を知ったのは今回初めてでした。

歌詞を書き加えて編集した息子が、いかにもお父さんのメッセージという気がして選んだ、と言っていました。

2017/06/21 12:42:56

喜美さん

シシーマニアさん

子供の誠実な行動は、心に染みますね。

喜美さんの息子さんですから、さぞご立派な挨拶だったのでしょうね。

私は、たくさんの学生さん達が出席してくれたのは、何と言っても主人を喜ばせているのだろうな、と思いました。

2017/06/21 12:40:45

澪さん

シシーマニアさん

コメントありがとうございます。

えっ、似ていますか・・?
それは、初めて言われました。

我が家では、「お父さん似」と言われるのは、褒められた、というジャンルに入るので、嬉しいです。

こんな時は、子供の存在がとても有り難いですね。

2017/06/21 12:37:18

彩さん

シシーマニアさん

コメントありがとうございます。

あの歌、知ってましたか・・。

やはり彩さんは、どことなく進んでいますね、っておかしな褒め方ですが。

動画は良いですね。
主人が語り掛けてくれている様で・・。

ちょっと嬉しくて、アップしてしまいました。

2017/06/21 12:33:29

師匠

シシーマニアさん

コメントありがとうございます。

「その幸せの電磁波ゆえに、悲しみの影が薄いのです」

そういうことだったのですね。
ちょっと、納得しました。

主人の写真の前に、ビールのグラスを置いて、一緒に晩酌しています。

2017/06/21 12:31:02

メッセージ

吾喰楽さん

幸せだった人生を感謝する、ご主人のメッセージですね。
弾き語りに、この曲を選んだセンス、カッコイイです。

2017/06/21 04:35:21

幸せ家族

喜美さん

皆さん最後までお幸せでしたね
仲良し一家がにじみ出ています 音楽一家ですものね 我が家はそんな才能ないので 息子がお別れの言葉をPCに入れてあります 我が家に来たら見てください

2017/06/21 04:10:57

幸せな旅立ち

澪つくしさん

昨晩は早くに床に就いたせいか・・・
こんな真夜中にPCを開いています。

前のブログに書いてらした

>一心同体という気分を味わっている。

動画を拝見して「うぁ〜 シシーさんそっくり!!」
って・・・ 納得です。

仲良しのご夫婦って、よく似るって言いますよね♪

シシーさんご夫妻が歩んでこられた幸せ色の時間を
垣間見た思いです。

ご主人様にお会い出来て、よかった。。。

2017/06/21 02:01:48

大好きな歌

彩々さん

私は何故か、シシーさんのご主人には
いつかお会いすると思っていました。
おまけに、ご一緒にワインかなんか
飲んでいるシーンが記憶に残っている
ような気さえするほどです。

最期になってしまったけれど、やっぱり
お会いできました!
You Tubeにしてくださったご子息に
感謝です。

♪SINGIN’ IN THE RAIN〜♪
あまりにご主人さまにピッタリな
歌ですね。驚きました。

天国への階段をギター弾きながら
歌うなんて…素敵な人生だった
のですね。

2017/06/20 21:53:52

うん、いい男だ!

パトラッシュさん

「幸せが、僕に追いつくまで」
これが、この歌の聞かせどころです。
旦那さん、幸せだったことでしょう。
そして、シシーマニアさんもです。
その幸せの電磁波ゆえに、悲しみの影が薄いのです。
きっと、この世で最良、最適のお二人だったのでしょう。

2017/06/20 21:12:58

PR







上部へ