メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

いいことないかなあ。 

2017年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日からの梅雨入り雨も
今日は晴れ。
爽やかやね〜。気温も適温で・・・

こんな日は、”何処かに行きたいな〜”の感情が以前は抑えきれなかったけど、、
最近はと云うと、”良いお天気やな〜”で、行動がでない。
そして、”暇や、暇やわ”と、ぼやいているだけになってしまった。

でも、これって、私だけでもなさそうやわ。
と云うのも、
毎日、足繁く通っているジムも、もはや、私も常連の部類に・・
と、そこでよく耳にするのが、
「家に居てても、暇やし、TVも同じことばかりで、観る気しないわ。」
の台詞の多い事、多い事。

中には、ボランティア活動、他の習い事、少しのパート、等々の方もおられるけど・・・
大半が、「いろいろしてる人、偉いね〜」で、終わる。
もれなく、私もその一人。
すっかり、溶け込んでしまった。

私の目標、古希までは・・・
あちこちに行って、美味しいもの食べて、飲んで、旅行して、70になったら、ひっそり可愛いおばあちゃんになろうなんて、夢観る夢子ちゃんやったけど・・・
現実には無理があるような、、

まず、娘に結婚してもらわねば、正真正銘のおばあちゃんにもなれないやん。(>_<)
今までは然程気にしていなかった、”娘の結婚”も、
ここにきて、少しばかり焦ってきたわ。

それと、好きなことをするって、お金がいるよね〜
先日きた、年金のお知らせのハガキを見たら、わかっていてもガックリ落ち込んでしまった。

体力的には、もう少し遊べそうやけど、マイ経済がおっつかない。
いろいろ、節約を考えてはみるけど・・・
毎日のビール(発泡酒)は、はずせないし、
1〜2カ月に1度の飲み会も、はずせないし、
美味しいケーキ(私は甘辛両党)も、はずせないし、

ちょっと、節約した夕食のあとは、夜中にお腹がすいて、すいて、精神的に悪いし、ね。

困ったもんやわ。

それにね、ジム通いだって、
スタジオで着るウエアも意外と高いし、水着にいたっては、プールの塩素で、すぐにダメになるんやから。(>_<)

○○のご意向で、私の年金あげてくれないかなあ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ