メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

新聞 

2017年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨入り宣言後の好天気が続きます。
いいわね。清々しくて・・・

先月で、6年契約の新聞購読がきれた。
それまで、何度も、契約更新の勧誘に来られていたけど、「切れてから考えます」で済ませていた。

新聞購読契約に関しては、
色々なサービスがあるようで・・・
経済誌から、一般紙に変えた6年前の契約時には、”ブルーレインコーダー”とやらを、もらった。
が、家のTVには、内蔵されていたので、娘にあげたら、喜んでいた。
そして、先日、
「次もまた、6年でお願いできたら、これらのサービスがつきます」なんて、電動自転車も載っているカタログ見せられても・・(>_<)

この先、6年も活字を読む自信が無い。
今でさえ、朝食時の暇つぶしに、単に字を追っているだけやのに。
新聞がなければ、何かものたりないな〜と、それだけやのに・・

年金生活の身、購読料4千ほどさえ、もったいなく感じているのに、やわ。

でも、半世紀以上、隈なくとまでは、いかなくても、
毎日見ていたからな〜と・・・・
考えてしまった。
「とりあえず、1年づつ契約しようかな」という私に、

「1年では、購読料1カ月のサービスとこの商品。3年では、6カ月のサービスとこの標品」だって・・・
〜2年契約はないとのこと〜

1年位すぐたつし、6カ月も購読料無料やったら、
で、3年契約にした。何やってんやろ、つくづく無料に弱いわ(>_<)

仕事をしていた時には、必要にせまられ、経済誌を読んでいたが・・・
今はその気力さえないわ。
たまに、病院の待合室に置かれている経済誌をながめることがあるけど、まったくもって、頭に入って来ない。

今の私の新聞活用法は、
コーヒータイムの暇つぶし、そして、
夜観るテレビ番組のチェックと・・・
”ヘナ”をするときに、床が汚れない様に敷くのに使うとか、、、
もはや、新聞の意味合いには、ほど遠いんやわ。

けど、やっぱり、新聞がなかったら、寂しいような。

まあ、後、3年は大丈夫でしょう。
けど、このメガネは大丈夫かな?これで、読めなくなったら、その時にはヤメやわ。

無料サービスの他にもらえる、
ウィンナーの詰め合わせ、グリコ製品のスナック菓子、等々

ちょっと、ビールのアテが、近々送られてくる。

やった〜って云っていいのか、微妙やね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ