ちょいとお立ち寄りを

ちょいと呑み会 

2017年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:う〜ん、まぁまぁかな

仕事関連の6名ほどが、5時ぐらいにアベノで集合して、まだ早いから「新世界」まで歩いて行って「串カツで呑もか」と 言う事になり ボチボチ歩いて行きました。

15分ぐらいで到着して、どこの店に入るかちょいと迷う。

もうかなりの人出、ウヨウヨ歩いとる 某外国人も多し(*_*; 



マスコミで知られてるような店には もう行列が・・・10数人が寒空にボ〜っと立ってる。

わたしゃ思わず「並んでまで食べるもんとちゃうで」言い掛けますわ、D店なんかも旨くない。

口ざわりのキショク悪いモワ〜っとしたコロモは串カツとちゃうがな。※(記者個人感想)

そんなに流行って無い店の方が 旨いものが食えたりする、これもテレビなんかの悪影響。

だいたい テレビ局の人間って、あのあたりのほとんどの店のを食ってないやろ、一部のタレントの言うのをそのまま流してるだけ。



これをお読みのお方にも言いたいですわ、人気店よりご自分で納得できるとこをお探しなさい。(邪魔くさいけど)

・・・・あかん またボヤキに入ってるがな(+_+)



んで そこそこの店に入って(6割ぐらいの客の入り)テキトーな串とビールを注文。

結構うまい! 特に「どて焼き」 これは完璧な出来、むっちゃ旨い!!

見てみぃ、今回は「アタリ」じゃ、スカもあったけど、これがB級グルメの「醍醐味」言いまんねん。

呑んだり、食べたりでほぼ満腹、うまかった(*^^)v



で またアベノまで歩いて、もうちょっと呑みたい感じ。

ハルカスのテッペンに行きたい言う声もあったが、皆に無視されて、結局 ハルカスの向いに出来た ホテルトラスティのバーラウンジでくつろぐことに。



ここでは 前に連続ドラマでやってた「マッサン」が作ったウイスキー「竹鶴」を オーダー。

う〜〜ん うまいな〜〜2杯飲んでしまった。

ワタクシ的には 先にナマ中3杯飲んで、また2杯飲んで、もう終了な感じ。(@_@)

ここで 取り合えず 解散。   まだ時間は8時半時頃?早いがな。



同じ方向に帰るご婦人に 甘いもん行く?って聞いたら「行く!」と即答。

んで Q’sモールの3階あたりの店を物色して入る、女子がほとんど オッサンは私だけ・・・

わたしゃ もなかセット(コーヒー付)、彼女はミックスジュースセット、  飲んだ後の甘いもん・・・変やけど、なんか口に合う。



ここでお別れして、家に帰るのもシンドイし、事務所で泊ることにする、しかし 時間的にもまだ少し早い。

そや!環状線を一周乗ってから帰ろうと、すごい妙案を思い付く、前から機会があればやってみたいと思ってたこと。



天王寺を21時過ぎに出発、(外回りか内回りか分らん)とにかくグル〜っと座ったまま天王寺の一駅手前まで回った。

約40分ぐらいの大阪内一周、おもろい。

いろいろな人達が 乗ってきたり、降りたり、人間観察にも最適。

ちょうど飽きてくるころの到着、段取りがよろしい。

酔いも少し醒めて来て、ほろ酔い気分、あとは事務所に帰って寝るのみでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねいぴぃ〜はん、おおきに。

やたがりあさん

ナンボ「大阪」って言うても すべてがおいしい訳ではおまへんで。

タダでもいらんって店も そこそこあるし(-_-;)
ここらが 難しゅうごぜ〜ます。

環状線一周コース、安いし、面白いし、お得感満載です、ご用命は「やたトラベル」にぜひどうそ。

タダモンちゃいます「くまモン」です(*_*)

2017/03/19 11:56:12

大阪は食道楽・・

さん

って言うイメージだったんで
どこ行っても美味しいのかと思ってました。
ハズレがあるんだねぇ。

それにしても環状線一周って・・
その発想がやっぱ、やたがりあさんって
ただもんチャいますね^^

私も都内在住の大昔に
山の手線一周やっときゃ良かった^^
人間観察って面白い。

田舎は車社会でめったに歩いてる人にも
出会いませぬ。
熊に遭遇しないよう気つけます(*^^)v

2017/03/18 10:25:11

みのりさん、おおきに。

やたがりあさん

そうですね、仲間と楽しく飲むのはエエです。

情報交換会ですが、15分もすれば、全く関係のない話をウダウダ言うとります(@_@。

2017/03/15 15:33:04

呑み会返信

悪官兵衛さん

やたさんお早うさん。コメに返信おおきに、その節は宜しくお願いします。

2017/03/15 09:59:57

呑み会

みのりさん

やたがりあさん
 お友達と飲み会いいですね
すぐに行ける人がいると
楽しい時間が過ごせそうですね

2017/03/15 09:57:30

つちのえさん、おおきに。

やたがりあさん

え〜(*_*) やっぱり観光客はガイドブックに載ってるとか、口コミとかで行かれますわな。

新世界って30年ほど前には日雇い労働者の町でした。

治安も悪くて、たま〜に行くぐらいでした、それが・・・天と地ほどの違い、エライもんです。

造幣局の通り抜け!あんな人出の多いとこはパス!

落ち着いた店で食べるのがよろし、サザエでもワカメでも(*^_^*)

2017/03/14 18:41:33

ゆきゆみさん、おおきに。

やたがりあさん

環状線ってけっこうおもしろいですわ、退屈しのぎにはなります、チャレンジしてください。

2年前にわたくしも琵琶湖一周やりました、車で行けば楽勝でした。

串カツは 町にあるお店で十分でっせ(^_-)-☆

2017/03/14 18:34:03

悪官はん おおきに。

やたがりあさん

こちらへ来られる機会があれば、ご意向に添った店をチョイスしまっせ。

ミナミ&天王寺界隈限定ですけど(-_-;)

2017/03/14 18:29:00

たぶんその人気店に

つちのえさん

並んで入ったことあります。衣が油をぎゅーぎゅーに吸い取りボワボワでした。衣を剥がして食べてる人がいましたよ(^◇^;)
そのコース乗りました!あと、造幣局で夜桜見物をしてサザエで一杯もいいですね〜♪

2017/03/14 18:12:31

環状線

ゆきゆみさん

環状線一周面白そうですね
私は琵琶湖一周したことあります

串カツ食べたくなりました

2017/03/14 18:12:05

ちょっと飲み会

悪官兵衛さん

あたさんへ、いつも拍手、コメント等有り難う。関西に行く機会が出来たら、事前にメールしますので、先の地元の方のお勧め店教えて下さい。昔食べた大阪のお好み焼きの味が忘れられません。

2017/03/14 15:01:24

PR







上部へ