ちょいとお立ち寄りを

内視鏡検査を受ける 

2017年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日 家の近くの町の医院まで 診察(大腸検査)を受けに行ってきた。

町の保健課に紹介された医院です。

けっこう オモロイ医者で、受けた感じは「ええかげん」なお方。

予約の時間にキッチリ行ったけど、呼ばれたのは30分も過ぎたあたり (-"-)
他に来診の患者もおらず、朝一番に入ったのに。


おねーさんに検査用のパンツを渡されて(ケツに穴があいている)お着替え。

診察台に寝かされて、いきなり肛門にチューブを挿入(*_*;

10年ほど前にも大阪市内の病院で受けたけど、むっちゃ痛かった経験あり。

今回はそれほどでもなかった、穴にジェルらしきものを塗ってズボッ!!って感じ。

おかまやったら物足りんのとちゃうか?

わしゃまぁそっちは「処女」みたいなもんですから、多少の痛みはあったけど・・・



で 横のモニターで自分の腸内を観察しながら・・・ これってむっちゃ変な感じ

当然 曲りくねってる所にカメラを入れて 進む訳ですから、ス〜〜ッとは進まない。

曲がり部分では 医者が手元操作の機器を操るのに必死、けっこう おヘタ。

「ウッ!」とか「ウウ〜〜」とか言いながらの操作、わしの尻に圧力が掛る。これをケツアツ言いますな。


これが一番 大変やった、肛門が痛い、「もっと優しくして」・・・わしゃ初夜の花嫁か!

最終の場所 盲腸のあたりまで進んで「これで終点ですわ」



今度は引きぬき作業、ここでもモニターを注視、 と 丸いものが見える・・・?

わし「これはどないでっか?」

医者「これは色もきれいやし、悪いもんとちゃいまっせ」

一応切り取って 精密検査に回わしてもらうことに。



すべて完了、ヤレヤレ・・・・・



少しして 今度は写真に撮った部位を見ながらの説明を受ける、この部分はここで・・・云々。

来週には検査結果も出るので、また来るようにとの事。



町の健診で 大腸がんの検査での結果「精密検査が必要」を知らされて内視鏡検査受けたけど、ほぼ悪いものは無く、ホッとしているオッサンでした。

(^ー^; )



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねいぴぃ〜はん、おおきに。

やたがりあさん

肛門に麻酔って出来るかな?

麻酔→感覚が無い→垂れ流し・・・・イヤじゃ〜〜

私には胃カメラより こっちの方がマシでしたぞ。

ぶっとい モノが出るお方なら それの半分ぐらいの太さですから、ご安心を(^^)v

嫌でも 受けていただきまっせ。

2017/03/13 12:29:46

詳細すぎるぅう(>_<)

さん

でも、ありがたい情報でした。

私も一度受けた方がイイみたいなんで(T_T)
胃カメラは飲んだことあるけど
麻酔しますからね、痛みとかはないけど・・

大腸はそのまんま?
ブログはマタマタおもろかったけど・・
やっぱ受けたくな〜〜い!!オバハンが
今ここに一人誕生いたしましたぁ(-。−;)

2017/03/13 12:01:12

みのりさん、おおきにです。

やたがりあさん

やっぱり ヘタな医者はあきまへん。

って 言うてもこちらでは分からんですけど・・・

お知り合いとかの口コミが大事ですわな。

2017/03/09 16:43:26

内視鏡検査

みのりさん

やたがりあさん

 内視鏡の検査をされてようですね
痛みがあるようですね
私は経験がありませんが
辛そうですね

2017/03/09 15:45:17

藤の花さん、おおきにです。

やたがりあさん

麻酔ですか、わたしゃ嫌なんですわ、出来るだけ使わんようにしてもらってます。

手術やったら 迷わず使いますけど(*_*)

2017/03/07 14:31:45

検査

藤の花さん

検査は、下手な医者かは前もって判らないので、麻酔かけてやって貰います。

2017/03/06 21:01:50

PR







上部へ