メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

やっぱりこの季節は・・ 

2017年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

”寒いね〜”が挨拶代りのような、日々が続いています。

♪は〜るよ来い、は〜やく来い♪
なんて、口ずさんでみたいけど・・・
ここ、2〜3年は、その気は失せるわ(>_<)

花粉症におびえている。

昨年の検査で、スギ花粉であることが、判明して以来、
山の方の散歩は避けたり、

今年に入ってからは、ず〜っと、効果のほどは期待しないで、ユーカリアロマを1日中、室内でたいたり・・・
で、
自己流の花粉対策をしているんだけど、
あかんわ〜(>_<)

朝は鼻がぐしゅぐしゅ・・・
我慢の限界で、
昨年に皮膚科でもらった、お薬をやっぱり呑んだ。

先週、花粉症の点眼薬をと、いつもの眼科に行ったら、
うっん!
学会出席のため、臨時休診やて。。

どうしても、その日に欲しかったので、別の眼科に・・

老眼コンタクトをつくる時にお世話になった、女医さん眼科。
コンタクトは、止めたけど、、、そこに行った

「しばらく診察されていないので、」
ということで、眼の検査から・・・
「眼圧、視力、大丈夫ですね」
で、ちょっと安心したけど、花粉症の点眼薬は、いつもと違う。

「昨年までは他の眼科で、2種類の点眼薬をもらっていたんですけど、」と説明すると、

そこは、1種類”アレジオン”点眼薬だけで良いとのこと。
しかし一応、
「フルメトロン点眼薬も出しておきますが、あまりさすと、緑内障になりやすいですよ。痒みがどうしても止まらないときだけにして下さいね」って・・・

そんなこと云われたら、2種類目は怖くてさせないやん(>_<)

花粉症は春先だけやけど、緑内障とかなったら・・
なので、
アレジオン点眼薬のみを1日4回だけにしているわ。

イッパイもらった点眼薬、使い切らないうちに、
はやく春が去ってほしい。

ティシュだって、安いので鼻咬むと、鼻の下が痛くなるので、ちょっと贅沢ティシュを・・・

誰やのん!スギの木植えようと考えたのは・・・
な〜て、スギの木が恨めしい今日この頃なんです。(>_<)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ