メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

煙草 

2017年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今にも降り出しそうな、どんよりとした曇り空、
その雲で覆われた様に全く観えない山々、
ベランダの外は、鉛色一色です。

室内温度は、然程低くはないけど・・
気分がめげるわね〜。こんな日は、
朝だか、夕方だか、わからんようで。

TVでは、あのニュースばかりやわ。(>_<)
夫婦漫才の宮川〇助を”たちの悪いお顔”にしたような
ヘンテコなお方の独壇会見。
それに対する評論家と称する方々のコメント・・・
ちょっとうんざりしてきたわ。

あんなのがまかり通れば・・・
恐ろしいね。


受動喫煙防止法案。。
世の中、変わったわね。私自身は、還暦過ぎてタバコやめたけど・・・
それまで、現役時代は結構タバコ好きだった。
私達の年代タバコ好きのシニアが多いと思うんだけどな〜。
現に空気の綺麗なところで、畑に勤しんでいるはずの、Q様だって、毎日プカプカしているみたいやし・・

だいたいが、”受動喫煙”って何よ?なんて思っていたぐらいやしね。

私がタバコ吸っていた時に、
真面目だけが取り柄(?)の娘に、
「受動喫煙になるやんか!タバコ臭いし、やめてよ!」ってよく言われていたのが・・・
この時からやね。
”受動喫煙”なんて言葉が身近で感じるようになったのは。
なので、
私の家での喫煙場所は、キッチンの換気扇の下に置いた、丸いイスだった。
マンションのベランダは、このご時世では禁煙場所になるみたい。

そのキッチンの丸いイスに座ると何故か落ち着くのよね〜。
タバコをやめた今でも・・・
調理の合間などに座っては”もの思い”にふけったりして。(^_^.)

何処も彼処も禁煙にして、
どうなんやろ〜ね??。

今はタバコを吸わない私は、喫煙者を横目にニヤッとやけどね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ