メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

炬燵布団 

2017年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日差しはまさに春を思わせますが、気温は低い。
寒さはまだまだ続いています。


先日、コタツ布団50%OFF!のチラシが・・・
今使っているコタツ布団、結構お気に入りだったので、
10年近く使っていた。
が、冬が終わって、なおす時、毎年、何処か繕っていたので・・・
そろそろやな〜と思っていたところだったし、
何と云っても、半額が、良い!!

ちょっと洒落た今風の家具や雑貨のお店のチラシだったし、気になって、気になって・・・

チラシに載っていた地図では、然程車が走っていない幹線道路沿い。すぐわかるかな〜とナビも入れず走った。
が、、
ダメだわ。運転しながら、探すのが・・・
あ〜なんてことなんやろ??。(@_@;)
思えば、退職後、地図を観ながらの運転はしてなかったことに気づく。
と云うより、地図を観ながらではなくて、ただ、左に目をやるだけでいいのに・・・
それが、できないんだわ。(>_<)
メガネ(遠近両用)をかけての運転が、如何に横が見づらいか思い知らされた。

その日は30分程走って、探せなくて家に帰ったが・・・
諦めきれずに、
昨日2回目のチャレンジを。

今度は、お店に電話をして位置を確認してからなので、どうにか、わかったけど・・・

情けないね〜。こんな簡単な処でさえ、一発で行けないんだからね。

ちょっと素敵なコタツ布団を半額で買えたけど、、、

これが、人生最後のコタツ布団になるんかな?
なんて、今まで思った事のないような感情が、頭をよぎったんだわ。

まぎれもなく、私、”歳”いったわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ