メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

停電 

2017年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は昨日とは違い、肌寒い曇り空です。

昨日は我マンションの、電気設備改修工事で、
朝10時〜午後2時まですべて停電。

事前に”お知らせ”があり、事細かに注意書があったけど、しっかり読まずに、、
”4時間位やし、いいや。寒ければ何処かで時間つぶせば”と・・・
朝10時にピッタシ全て電源が切れる。
我が家の暖房器具は電気がないと使用できないものばかりやったわ(>_<)
30分もすると、ジワジワと寒くなってきたので・・・

時間潰しには、最適な図書館に車で行った。
が、なんてことなんでしょう??
図書の整理とかで、17日〜22日まで、お休みだった。(>_<)

しかたなく、併設されているショッピングモールに行ったけど、
出鼻をくじかれたみたいで見る気がおこらない。

エレベーターは止まっているし、冷蔵庫もだし、
こんな日にスーパーで買い物するのもなんだし・・・・

かといって、モール内、そこかしこに置かれている、
イスに座っての時間潰しは、
行き場の無い”暇老人”になってしまうので、絶対イヤやしな〜。
で、
結局、時間をもてあまし、1時間程で、家に帰った。
帰ってすぐ、トイレにいくと・・・
電源の入っていない便座の冷たいこと。
あまりの冷たさにビックリして、腰が痛くなりそうやったわ。(>_<)

最近はまっている、たまさんのブログにあったマルタイラーメンを昼食につくり、暖かくなったところで、ジムに逃げ込んだわ。

ジムから帰ると何事も無かったかのように。

時間潰しも、しんどい1日だったわ。(>_<)

マルタイラーメン美味しいね〜。
最近とってもはまっているのよ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ