メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2017年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 謡曲青葉の会練習会


 偶数月は初心者向け@新羽、奇数月は上級者向け@あざみ野で、謡曲青葉の会が開催されます。私は時間のある限り両方に出席しています。昨日は新羽の初心者向け練習会に参加しました。尤も、幹事さんには前日に大腸内視鏡検査を予定しているので、万が一ポリープの除去等が必要であれば、腹部を利用する謡曲は禁じられているため、謡うことはできないと届けていました。

 検査結果はお陰様で何もなく、「鶴亀」、「吉野天人」、「巴」、「箙」、「東北」の五曲全曲を13;00-16;30までかけて謡いました。尤も事前に配役されており私は「東北」のシテ、その他の曲は「地方」で参加しました。それぞれの曲には上級者が地頭を演じ、終了後には役謡にコメントすることになっています。初心者には役を優先的に振り付けてあります。各人懸命に事前練習をしますので上達には大変いい機会です。

 午前中はアスリエで筋力トレーニングし、体調を整えました。大腸検査の洗浄液がまだ少し残っているのか、腸内が生まれて初めてクリーニングされた直後で少し食事しても吸収がよく常に腸が動いているのが分かります。
昨夜は初めてアルコールを飲んでみました。きっと腸は驚いていると思います。今朝は昔入れたブリッジのあたりの調子が悪く、歯科の予約を入れています。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ