メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

お昼ご飯。 

2017年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

どんよりとした雲、生暖かい強風です。

窓を閉めていても室内にゴォーゴォーと凄まじい風の音が聞こえてきます。
雨は降っていないけど、
洗濯物をベランダに干すのはやめて、室内干しです。


生活サイクルが、ここ2年程で、定着した感ありで・・・

毎日同じような時間に目覚めたら、
洗濯機を回してと・・・
朝刊を読みながらと云うか、眺めならと云った方が正解かも・・・
コーヒーとトースト。(コーヒーはマグカップ2杯)
それと、ヨーグルトをかけたバナナの朝食を・・・
毎日、毎日、飽きもせずに食べるのです。

以前のように、トーストの上にきゅうりやハムをのせたり、
ピザトーストやチーズトーストにしたり・・・
こんな手間が面倒になってしまった。(>_<)

バナナのほか、キウーイやブルーベリーをヨーグルトに入れたりもしていたが・・・
ブルーベリーが眼に良いなんて信じ込んで、せっせと食べていたのに・・・
効果のほどがわからないのか、無いのか、で、やめた。

今は、
このシンプル朝食が、丁度良い。
1時間ほど新聞をななめ読みしてと。。

午前中は買い物に行ったりやけど、そんなに、毎日買う物ないしね〜
午後は、健康のためというか、暇だからジムに・・・
そして、夜は、
飲みながら、テレビ観ての繰り返し。
平和ボケしそうやわ。(>_<)


ジム友に誘われてランチに行ったりはするけど・・
この”ランチ”とやら、
まぎれもなく”お昼ご飯”やよね。


現役時代の昼食、
お弁当持参やコンビニ弁当、デパ地下弁当が多かったけど、
会社の近くのイタリアンやフレンチ、中華、お寿司にも行った。
でもね。
「ランチしようか」とは言わなかったよね。
「お昼ご飯、何処に行く?」やったわ。

退職して、”ランチ”に馴染んでしまったけど、、

此処大阪南の田舎では、”ランチ”が似合わないような気がするんだけどな〜・・・

先日、誘われて行った”ランチ”
厚焼きたまごに、一口にも満たない小鉢とお味噌汁、御飯はお替り自由。
これでも「ランチ行こう!」やもんね。
ちょっと、ちがうよね。


いつ頃からなんやろね??
”お昼ご飯”のこと、”ランチ”なんて、お洒落な言葉で言うようになったのは・・・

私のなかでは、”ランチ”は・・・
イタリアンかフレンチにしてほしいんだけどな〜。


でもね〜
今の私はマイハウスで、独りでゆっくり”お昼ご飯”食べるのが、一番だわ。
昨日の夜の残り物で・・・


今日は、昨日夕食で作ったカレーが残っているので・・・
インド料理の”一人ランチ”やわ。(@_@;)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ