メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

大変。 

2017年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

また今日も寒い1日になりそうです。

晴れてはいるんだけど、これが、怪しい。
いきなり、空が暗くなってきて、雪が舞うんだから・・

鳥取は大変やわね。
地震と思えば、次は大雪・・・
このところの自然災害って、予想不可能なのかな?

年が明けて、”鳥取蟹ツアー”、
格安だったのでちょっと考えていたけど・・・無理やわね。

バスの中で閉じ込め状態になったら・・・
すぐ頭をよぎるのがト・イ・レ。
歳おいてからの私、とっても、ちかいのよね。

外出する時、家を出る前には必ずいくのに、
到着駅に着いたら、まずはトイレからの行動なのよね。
で、
最近の都会のトイレって、綺麗だけど、流し方が、わからないのが、あるのよね。(>_<)
数秒後には、自動では流れるけど、ちょっと焦る時が・・・

どの商業ビルも競って、モダン、尚且つ先端技術を使用したトイレをとか・・・
私達シニアには、綺麗であれば、ノーマルで良いんだけどねな〜。

なんでも、そうよ!
ハイテク技術は、もうゴメンだわね。
ついて行けそうにないもの。
世の中、なんで、こんなに気忙しく動くのかしら・・・



それより、4月からの介護保険料の、特別徴収開始のお知らせが、来ていたけど・・・
介護保険料って、高いよね。(>_<)

「○○市役所 高齢介護室介護保険グループ」
の郵便封筒が、ポストに入っていると、
すご〜くお婆ちゃんになったようで・・・
哀しくなるわ。(>_<)

高齢、高齢、
もっと、元気のでるネーミングないのかしらね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ