メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

「一筆入魂」 

2017年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



申し訳ないです。
先月の29日以来、更新が途絶えています。にも関わらず、たくさんの方に訪問していただいて恐縮しています。

現在、4月復刊に向けて、同人誌作成に頑張っています。某芥川賞作家先生を顧問に迎えての、休刊中の○○という同人誌を復刊させるべく活動中です。
まだ了解を得ていませんので、ここでの発表は出来ませんが、来月の例会の折にお許しをいただいてから発表したいと思います。

昨年一年間、大した執筆(アマチュアですが使わせてください)も出来ずに、というより、一作も書き上げていません。
過去に書き上げた作品を手直しするような、自分としては情けない状況です。

愛車を駆って、箱根・伊東市の美術館巡りに始まり、3月には安土城跡に出向きG・Wの東北旅行、5月末には名古屋の黄金伝説展、6月の豊田市でのデトロイト美術展、8月のお盆休みを利用しての名古屋市で[ルノワールの時代展]とポンペイ壁画展と続き、更に長野市に飛んで水野美術館で[北斎の富士]でした。そしてその足で再び箱根へと向かい、ポーラ美術館における[ModernBeauty]ですわ。

10月に入って、京都市での[黄金のファラオ展]を観るつもりが、[メアリー・カサット展]を観た後にと思ったのが運の尽きで、ブログで恥ずかしいお話をしましたが、観られずじまい。再度出かけることとし、[若冲展]をも観覧してきました。

とまあ、凄まじいまでの美術館・博物館巡りでした。
まったく、贅沢な一年でした。

今年は、一服しますわ。
近場で開かれるようでしたら出かけるかも、ですが。

というより、創作に力を入れるつもりです。
新しい同人誌のこともありますし、顧問の○○先生ご指導の下、しっかりとした作品を書き上げたいと思います。

「一筆入魂」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ