メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

雪 

2017年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日に続き今日も寒い!
先程から、今年初めての雪が降ってきた。
積もるのかしら?

ベランダ越しに、舞う雪を眺めながら、
暖房をきかせた部屋で、ぼ〜っとが、理想なんだけど。
それも、しんどいね。

忙しく働いての一休みならまだしも、連日ぼ〜っとでは・・

ここ数日は寒くて、散歩なんか、もってのほか、、
ジムに行ってのプールも、??になってしまう。
で、夜のビールも寒いわ。(>_<)


現役時代、今日のように寒かった日の午後。
外廻りの予定で、車で外出したのはいいけど、
雪が、パラついてきた。アポがあった訳ではなかったので、雪が止むまで、ちょっと休憩をと、、、
駐車場のある、喫茶店に入った。
パラパラ降る雪を眺めながら、暖かいコーヒーを飲んでいた。
ところが、スグ止むだろうと思った雪が、意に反して、ドンドン積もっていくんだわ。
諦めが先で、ケーキまで追加して、外を眺めていた。
1時間位だったかな〜、イヤそれ以上だったかも・・
今考えると、凄いサボリやわね。
すると駐車場から、車が出せない位に積もってしまった。

とりあえず、会社に帰らなくては、と
車を置きっぱなしにして、近くの駅から電車に乗ろうと喫茶店を出た。
しかし、駅までの路もかなりの量の雪で、ヒールを履いて歩くのが、寒いわ、滑るわ、で大変だった記憶がある。

会社で退社タイムカードしてから、車をとりに行ったが、
雪はまだ残っている。おそるおそる、道路に残った、タイヤの跡をたよりに大渋滞のなか、車を走らせたのを、覚えている。

雪に慣れていない者にとっては、少し積もるだけでも、
行動がおかしくなるんよね。


老体の身の今、
今日はとりあえず引きこもっておかなければやね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ