メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本賢人会議所関連


 我が家の枝垂桜。さて、この寒さはいつまで続くのでしょうか?

 寒風の中、田町の賢人会議所事務所に出かけ、正副会長会議、田町サロンに出席。田町サロン用に赤ワイン二本持ち込むも、そのうち、一本近くは自分で消費した感じです。お陰で帰途は体内は暖かく、何とか無事帰宅することが出来ました。

 ニュースには疎いのですが、昨夜20時ごろの渋谷駅(JR山手線から渋谷で田園都市線に乗り換えたのですが)、は大混雑でした。全く異常な混雑で、近くにいる駅員がしきりに「これ以上ホームに乗客を入れないでください。」、「事故が起きます!」と電話で内部連絡を取っているのです。偶々、急行がホームに入ってきたときホームの最前列近くにいたため、私は幸運にも乗り込めたのですが、大半の人は乗ることが出来なかったようです。

 理由はともあれ、昨夜のようにホームに人が溢れるような状態では電車が入ってきたとき、少しでも押されてホームに転落でもすれば死傷事故が発生します。きっと悪天候もあり、ダイヤが乱れてホームが一杯になったのだと思いますが、東急さんも至急対策を講じてほしいものです。

 あまりに異常な状況でしたので、ヤフーで「昨夜の田園都市線渋谷駅大混雑」と検索してみましたが昨夜については特段の記事は見つかりません。しかし、同様の大混雑はひっきりなしに渋谷駅では発生しているようで、中にはユーチューブで混雑の様子がアップされているのもあります。事故が起きなければよいのですが・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ