メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

膝 

2017年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝起きて、カーテンを開けてびっくりした。
なんと、ベランダ越しの景色が全く観えないんだわ。
霧??然程、雨音も聞こえないし・・・
玄関ドアを開けたら、小雨が降っていた。
生暖かく、イヤな天気なんだわ。


暖かった土曜日、新年会と称した飲み会に梅田まで、行って来た。
例の旧友達の集まりです。

その中の一人、2〜3カ月程前とは、はるかに違う体型に・・・
「えらい、太ったのと、違う?」と私。

彼女前から、膝が痛いとは、言っていたが・・・
ここ最近では、プールで歩くのも辛く、家に居ることが多くなったけど、食欲だけは、あってね。
で、ブクブク太ったらしい・・・
太ると悪循環で体重のかかった、膝はどんどん悪化するばかり・・・
手術しかないと整形では脅かされているみたい。

途中、車と人で混雑した少し長いめの交差点に。
「青やよ!」という、私達に、、
「あかんねん。この青が終わって次の青になるまで待つわ」
青信号の途中では渡りきれないらしい。

大阪の、ど真ん中では、
信号が変わるや否や車は我先に競ったように猛発進・・・一寸たりとも、猶予がないのです。
これは、昔からなんだけどね。(>_<)
なので、シニアは大変。特に膝が痛かったりするとね。

明日は我が身と思いながら・・・
ゆっくり、ゆっくり、彼女に合わせて歩きながら、しゃぶ亭に・・・

来店した、芸能人のサイン色紙で埋め尽くされた、お店。
これが、売りなんやろね〜・・・
ミーハーな友が予約してくれていたけど、美味しかった。

2時間で飲み放題、しゃぶしゃぶ食べ放題コース。

膝の痛い彼女も食欲は負けてはいなかったわ。
2時間と制限されたら、そこは、大阪人やね。
食べた、食べた、飲んだ、飲んだ・・・

食べ過ぎたから、最寄りの駅からタクシーのところを、歩いて帰ったわ。20分かけて、坂道を・・・
これもアリやなと。

しかし、歩き過ぎても、彼女のように、膝を悪くすることもあるというからね。
すり減った軟骨は、再生しないというから・・・
歳を重ねると、何事も、ほどほどが良いみたいだわ。

これ、実感。

それにしても、外は鬱陶しいお天気だわね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ