ちょいとお立ち寄りを

寒いけど心はあったか♪ 

2017年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ええがな

昨夜 夕食の買い出しに出かけた。

少し遅い時間(8時前ごろ)だったので チャリに乗って 商店街まで出かけましたが・・・

お好み焼きを買うつもりで行ったけど、その店はつぶれとる (=_=)

他もシャッターが閉まってたり、仕舞いかけだったりで 焦った。

もう一軒 お好み焼き屋が奥の方にあったのを思い出して、ペダルを漕いで急いだ。

ありました、そこは店頭売り専門で、たいこまんも一緒に売ってる店。

鉄板の上には小ぶりのお好み焼きが2枚売れ残り。

一瞬 止めようかと思ったけど、結局買った。

店頭で座ってるおばぁちゃんがションボリしてて気の毒になって・・・

気の弱い私としては1枚だけ買うのも憚られ「2枚頂戴」・・・言うしかないがな。

ばぁちゃん 嬉しそうな顔して、イソイソと袋へ。

お好み焼きを包み終わったかな?って時に、太鼓饅も3つも入れてくれて、食べて頂戴サービスや と言う。

わたしとしても 嫌いなものではないから、おおきにと言って貰った。

な〜〜んか ホンワカした気持ちになって 事務所へと急いで帰ったのであります。

こう言う やり取りはエエです(^.^)
スーパーでは こうはいかん。

売れ残りのお好み焼き?

ちょいと固くなりかけをチンして、おいしく頂きました♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

卯の月さくらさん、おおきに。

やたがりあさん

ん〜〜お味は・・・まぁまぁですわ。

下町の人情ドラマの一コマですかね。
まだまだ大阪下町では日々展開されております。

次のサービスまでしばしお待ちを(^.^)

2017/01/26 21:35:11

ほのぼの^^

さん

お好み焼き、格別に美味しかったのでは♪
やたがりあさんの人柄や、おばあちゃんの心遣い、
ほのぼの温かい気持ちになりました^^
太鼓饅、私、食べるのお手伝いしたかったです(笑)

2017/01/26 20:28:41

悪官はん おおきに。

やたがりあさん

食欲ですか?まだちょいとセーブしたぐらいです、バカいんでしょうか?

坊ちゃまのほうは もうほぼ全快状態です。

ただ 筋肉痛がまだ残ってて、こっちがきつい。

2017/01/26 17:42:56

お好み焼きと太鼓マン

悪官兵衛さん

今日は、プロフ通りの7歳違い、やはり若いと言う事は、素晴らしい、嫌みじゃ有りまヘン、食欲に、お好み焼かんと、焼きもち焼いてます。店のお婆さんへの心ずかいに心が、あつ〜なりました。ところで、ボデーと金、金の方は全快しましたか?

2017/01/26 15:22:32

ゆきゆみさんおおきに。

やたがりあさん

お好み焼き2枚と太鼓饅1ケは 直ちにおなかに収納。

残りの太鼓饅2ケは女房へのお土産。
さすがに3個全部は無理(*_*)

2017/01/26 14:25:24

温かい

ゆきゆみさん

1枚でいいのに2枚に、そうなりますよね
太鼓饅も美味しそう
で、全部食べ張ったんですか

2017/01/26 14:07:50

PR







上部へ