メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2016年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 湯煙の里

 写真は昨日の朝、軽井沢プリンス・スキー場で。ミアちゃんの雄姿。

 軽井沢で昨日、一昨日とスキーを楽しみ、二時過ぎには自宅に帰ってきました。雪は降っていませんので、スキーは人工雪で楽しんだとか。それでも就学旅行の生徒さんと、アジアからの旅行者でスキー場は一杯だったそうです。

 横浜へ帰宅の足で、宮前区の湯煙の宿(岩盤浴、温泉、食事処)を予約していましたので四人で出かけ、疲れを癒してもらいました。私も久々のゆっくりした各種のお風呂を楽しみ、岩盤浴もすべてのメニューを経験しました。岩盤浴「天」は事前予約が必要ですが、BGMと、天井には天の川、せせらぎの音を巧みに組み込み、癒しの空間を作っています。

 最後は懐石料理で、黒毛和牛、生カキ等は絶品でした。特に海外の長い娘は喜んでくれたようです。ミヤちゃんは生ガキは初めての様で食が進みませんでしたが・・・
帰宅するとスティーブからスカイプがあり、家族でこの間数日の様子を報告し合っていました。とりわけ突然娘とミアちゃんを失ったサム君(飼い犬)はスカイプを通じ二人の声と画像を見て興奮気味でした。キュンキュンと甘えた声を出し、スティーブのPCをなめていました。

 2-3歳の頃は同じような状況で、ミアもスカイプでの会話が理解できず、PCの後ろに回り込んだりしていた様ですので、サム君の行動もその頃のミアと同じでやむを得ません。幸せな一家です。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ