ちょいとお立ち寄りを

チーズケーキ 

2016年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日は少し早めに家に帰れることになったので、ものすごく珍しくオミヤを買って帰る気になってしまった。

天王寺駅ビル内の店舗の中に「リクロー」が入ってまして、ここのチーズケーキの大ファンである よめはんからは 「たまには買ってきて」とお達しがあるのを思い出した。

行ってみたら結構な行列、わし これ大嫌いですねん、ものを食ったり買ったりで並ぶのはおかしい。

東京なんかも けっこう行列のできる店が持てはやされてはおるが、あほくさいですわな。

しかし、しゃーない おとなしく並びましたがな (*_*)
約13分14秒、待ってるときは時間の進みが「ノロイ」。

しかも一人で4ケも買う客がおったり、ムカムカしながらも やっと順番が来た♪。

・・・と ここで焼きたての残りは2ケ、あとはまだ窯で焼く途中・・・・後ろで並んでる奥さんの顔を横目で見ると、わしのことを凝視しとる・・・・

ほんまは2ケ買うつもりやったけど、「1個」っていうてしもた。

わし 意外と気が弱い・・・・


で 持ってかえると 大歓迎、そらそうやろ、あんだけ苦労したんやもんな。

よめはんは 5/6 わし 1/6 頂きました(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆきゆみさん

やたがりあさん

おおきに。

うまいです、たしかに。

干しぶどうが良いバランスで入ってて、出来立てのほっかほっかもおいしいですが、冷めても良し。

2016/11/28 20:39:32

食べたい

ゆきゆみさん

京都にお店がないので大阪に行ったら
必ず買って帰ります
食べたくなりました

2016/11/28 20:12:46

卯の月さくらさん

やたがりあさん

おおきに。

かなり有名になってきましたな。
昔からミナミにある店が行列ができてました。
わたしゃマイナーなところにある店で買うのが多いかな? 列はおまへんで。

人出が多いのが苦手でして、USJなんかは行く気もしない・・・

2016/11/28 16:47:24

こんにちは^^

さん

りくろーおじさんですね^^
有名ですもんね!
会社員時代、大阪出張に行った時、
頑張って並んで1度だけ食べましたよ♪
美味しいものは長蛇の列必至です。
それでも食べる価値あるんです(笑)

2016/11/28 16:18:45

PR







上部へ