ちょいとお立ち寄りを

うめきたガーデン突撃編 

2016年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ

22日に取りあえず行ってきました。

家でとってる某新聞社の主催でのイベントですが、新聞には毎日のようにこのガーデンの記事が出てます。

これにヨメはんが食い付いたんですわ、「エエとこみたい」・・・・

わたしゃ どーでもええんですが、事務所は大阪市内にあるし、それほど遠方でもないから 家から来るヨメと天王寺で待ち合わせてから出向きました。

大体の場所はわかってるし、ネットでほぼ確認済。
大阪駅からはそんなに遠くなく、徒歩5〜10分ぐらい、の予定(ネットでは)

わたくし 大阪駅が新しくなってから 数回行っておりますが、毎回迷う、方向感が狂う。

今回もちょいと遠回りをしてしまった。

で その場所と思わしきトコに行ってみたものの「ない」 入口も見当たらない・・・?

人波は地下道へと続いていて、そっちへ潜り込む。

4分13秒も地下道を歩き、出たとこは新梅田シティ・・・

結構な人出、イルミもキレイ 屋台も出て賑わっております・・・が こことちゃう。 どこや!

スマホで今一度確認、地下道の入口の横から入るらしい。

また 今来た道を引き返し 地下道を上がってみると、ホンマにショボい看板があった。

もっと分かりやすく、大きく案内板を置いとけ!思います。

でそちらに進むと 人気がない、やっと案内の兄ちゃんが か細い声で「こんばんは〜」・・・サビシ〜!

この時点で7時過ぎ頃か、かなり真っ暗 嫌な予感。

おひとり様¥700.をば払って切符を買い ご入場。

全体に薄暗い、わたしゃナイトガーデン言うぐらいやから かなりイルミをば期待しておりましたが、ほぼない。

場内も人気がむっちゃ少ない、手前に屋台 テントが張ってあってそこでの飲食客も数人。

まったく買う気にもならず、とにかく庭園を観に行く。

薄暗い・・・照明はあるが、照らし処が悪いというか、こっちに向けてどないすんねん。

やたらマブシイがな、もっときれいな花畑をライトアップしてちょうだい。

なんでも 高名なガーデニングデザイナー氏が設計したらしいが、あかん、そんなに良さが伝わってこない。

大きな空地(元JRの貨物線保管区)を有効利用するべくの催しらしいのですが、企画運営が悪すぎ。

大学の文化祭程度の感覚でやっつけ仕事をした感じ。

エエものであれば入場代は数千円でも納得できるが、タダでも行きたくない感じ。

今回は「大失敗」の巻でありました。

帰ってから ヨメはんとは喧嘩もするし、わやでした(-"-)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ