メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

年金シニア・・ 

2016年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ2〜3日は暑いです。
朝晩は冷え込むんだけどな〜(>_<)

朝から衣替えを、と、思ったけど、、、
汗ばんできたのでヤメた。(>_<)

半袖Tシャツ、セーター・・・夏、冬入り混じったままで、
そ〜と、引出し閉めました。

仕事をしていた時は、季節に応じたジャケットを着たりと、それなりの格好をしていたけど・・・

今では、暑い、寒いを凌げて、家で洗えるモノ。
これが、基本スタイル。
なので、昔の様に季節の変わり目になると、クリーニング代を心配しながら”ドサッと出す”がなくなった。

ふと、これも寂しいかな、と思ったりして・・


定年退職時には、60歳は早いわ〜と思ったけど、、
これが妥当な年齢だと、今はつくづく納得する。
やはり、
60〜65歳の助走は大事やわ。
着るものしかり、ビジネススタイルから、着心地スタイルへ・・
食事だってそう、、
時間がなく、デパ地下惣菜の夕食がどれだけ、食卓を賑わせたことか・・・

今は・・・
スーパーの惣菜すら買わない。だって高いんだもの。

ひたすら、安い食材求めて悪戦苦闘の日々を・・・

そして、
お出かけ服装は、娘のお古を恥ずかしげもなく着れるようになったし・・・
これには、娘の服がモノトーンが多いこと、と
私メの体重が現役時代のストレスから解放されて、10`痩せたからかな。ウフッ(^_^.)

年金シニア頑張っているんだわ。

芋も野菜も腐るほど有る。なんて贅沢な○Qさん。
素晴らしき田舎暮らしやね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ