メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

散歩 

2016年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋晴れ!快晴です。

でも、こんな日にはいつもだったら、
ベランダから観えるはずの山々が、
何故かベールを被った様になって観えない。

年明けから春にかけては、花粉かな?黄砂かな?で
すっきりせず、
そして、何度も来た台風空・・・

やっと、なのになあ・・・

お布団干し、ここしばらくと云うか、、、
長らくご無沙汰になっていたので、夏、冬、全ての布団を、朝から干した。
あ〜疲れた・・・

歳を感じることが日々多くなっているので、まいったな
(>_<)

先日も、夕方の散歩時、、
いつものコースで、近くの学校の通学路になっている所でのこと。
そこを、私の前、5〜6メートル先を、、
クラブが終わって帰宅する、中学生何人かが、
ちんたらちんたら・・・とおしゃべりしながらの姿があった。

私はといえば、汗をふきふき、一生懸命歩いていたつもりだったのに・・・・

その距離間が縮まない。
ちんたら歩きの中学生グループを追い越せないのよ。(>_<)

ダラダラ、歩いている、中学生と、
サッサ、サッサ、歩いているつもりだけの、
ばあちゃんは、歩く速度は同じということなんです。

一万歩目標の散歩が虚しく感じてしまったわ。ガ〜ン

その道を抜けて、大きな公園に・・・
そこには、、
ここ数日で多くなった、歩くシニア、ランニングシニア・・・
右手に杖、左手には日傘のマダムばあちゃんも、頑張っているわ。

すれ違って、挨拶するわけでもないし、
話すわけでもないけど、見かけるとホッとするのよね。

何故かちょっと気になる”おばあちゃま”なのよね。
不思議・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ