メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

ここ数日は・・・ 

2016年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日もここ大阪南部は蒸し暑さだけがつづきます。

昨晩はTVでは関東から北にかけて、
台風の影響による、激しい雨の様子が映し出されていましたが、
こちらは、うん、とも、すんともない。

雨も降らなければ、風も吹かない。
イヤ
ちょっとだけ、ほんの数分間昨日は雨が降ったような。
私はジムの中だったので、まったく、知らない。(>_<)
ジムへの行き帰りは陽射しがすごかったのに・・・

先日も夜TVを観ていると、画面の上に気象情報が・・
大雨警報の地区に我が○○市も入っている。

う〜ん?
ベランダから外を見たがそんな気配全く無し??

不思議よね。日本の北と南ならまだしも・・・
こんなちっぽけな、市内においても、違うんだ。。



リオ五輪も終わった。
連日、TVも新聞もオリンピック関連ばかりで少しアップアップしていたのと、
時間が日本と真逆なので、深夜に観ることはなかったのだけど、
吉田沙保里選手あたりから、LIVEで・・・
ちょっと、深夜のTV観戦がつづいてしまったわ。(>_<)
で思ったの。
ブラジルってなんであんなに緑がないんだろう?と・・・(今更だけど)
マラソンでも工事現場を走っているような・・・

あ〜でも吉田選手の泣きじゃくっている姿、何回見てももらい泣きしてしまうわ。
こんな、オリンピックの姿もいいね!

次女と二人して、涙していたわ。


閉会式の小池知事、お見事!絵になっていたよね。
あれが、セコ知事だったら、と思うと、、、
あ〜よかった。よかった。
とってもミーハーな私の感想でした。

4年後娘は、
”ぜったい、東京に観に行くわ!”・・・
私は、
”4年たったら6○歳、げ〜!70歳やん!生きてるかな?”
娘、
”70歳はきついな〜、お婆ちゃんやん”だって・・・

まったく失礼するわ。
今の70代がどんなけ元気か知らないんだから、、

と、情けなく空威張りする私なのです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ