メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

空模様は・・・ 

2016年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も暑い、暑くなりそう。

暦の上では処暑も過ぎたのだから、朝晩ぐらい涼しくなってくれてもよさそうなのにと思うけど・・
ここ連日、夜もクーラーをつけっぱなしの状態だわ。

来週には、近畿地方も大きな迷走台風の影響で、気温も下がり雨も降るとの予報。これもイヤやね。
台風の雨風は困る。(>_<)

これほど、日本列島で、気候の違うのも、珍しいのでは・・・、
北日本では、かなりの雨量が、
北海道なども農作物の被害が尋常ではないとのこと。
じゃがいもの被害の様子がニュースで流れていたけど、大変なんだわ。


定年前に北海道旅行に行った時、
北海道の野菜の美味しさにびっくりしたのを今も忘れられない。
そのなかでも、”じゃがいも”は格別だったような・・

”じゃがバター”じゃがいもをを蒸して、バターをつけるだけなのに、此方で食べるそれとは、雲泥の差が・・・

北海道で食べた”野菜たっぷりスープカレー”も忘れられないな〜。

蟹、魚介類はもちろんだが、
スイカのように、バンバン食べれた甘〜いメロン、そしてトウモロコシ・・
思い出すだけで、よだれが出てきそうだわ(>_<)

もう一度贅沢旅行ができるのならば、絶対北海道がいいと常々思っているのです。
でもね〜
時間はたっぷり持て余すほどあるんだけど、、
所詮年金生活の身、先立つものに乏しいわ。
それと、トウモロコシをかぶりつく歯に元気がないわ。
それとそれと、レンターカーを運転する自信も全くないわ。

あ〜行きたいな〜贅沢旅行に・・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ