メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

ああ、夏休み。 

2016年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も相変わらずの強い陽射しです。
そして、相変わらずの蝉の鳴き声で、目覚めました。

のら〜りと、朝を過ごす日々が続いています。

何だか、このまま人生終わってしまうのかなと、
ふと、思ったりするんですよね。

と同時に、こんな日々がこの先、ず〜と続けばこれで良しかなとも思うし・・・

遊ぶ意欲も、時間もあるし、訪ねたい友もいるんだけど・・・
”暑いしな〜しんどいな〜”が先に立つんだわ。

今の時期、夏休み真っ只中の子供達が、
スーパーに行ってもわんさといるし、
車を走らせれば、路は自転車に乗った子供達が、危なっかしくて・・・・
こんな事を思うと、歳かなと・・・


人生いろいろだけど、
今までの私の生き方は、どうだったんだろうね。

時間がリセットできるなら、
子育て時代の30代からがいいかな?
いやいや、もう一度青春したい、20代からかな?

その前はもういいや。勉強はもういやだものね。


早くに結婚して、子育てして、孫に囲まれた人生もそれなりに、羨ましいとは思うけど・・・

激動の人生も今となっては、よくやったよね。
と自分で納得したりして・・・
夏休み、今年は何処に行こうかと暑さなんか考えなかった頃が今となっては懐かしいわ。



今日はジムはお休みだし、夜のビールが美味しくなるように、身体動かさなくては・・・
と思いつつも
この炎天下では、とてもじゃないけど、散歩は無理だしね。

冷房のきいた近くの大型ショッピングモールでもブラブラしようかな?
でもね〜
タダの徘徊老人になるものイヤやな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ