メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

暑い日のお化粧は・・ 

2016年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑いです。
TVでは東日本の猛烈な雨の様子が報じられていたが、
こちらは、まったくもって、降らない。

ただ、ただ、暑い陽射しがあるのみだわ。

連日、小池新都知事のニュース画面ばかり・・・
まあ、そんなもんでしょう。。と、冷ややか観る。

”年増の厚化粧”発言・・
私なんか、あの炎天下でよくも、お化粧崩れしないなあ・・と、
そこに関心がいったわ。

現役時代、真夏は、朝の通勤だけでも、
会社に着けば、ほぼ、お化粧はとれていたような・・

暑い日はなるべく社内業務でと思っても、
一人一台ある、PCからの熱で社内は、ハンパなく暑かった。
お昼ごろには、すっかりお化粧は剥げ、シミ、皺だらけの、おばちゃんと化していたわ。


その昔々、コンピュータなどなく、そろばん計算だった頃
といっても、そろばん苦手の私は計算機を使っていたが、
クーラーの効いた社内は若い娘には、寒くって、、
真夏でもひざ掛けをしていたのになあ・・・

若い時の化粧崩れは、ピチピチ感があって、様になるんだけどね。



政策や他のことは、さておき、小池氏のあの剥げないお化粧はすごいね。
上下のマスカラがきいているわ。

とても、同年代だとは思えない、
バイタリティ−は、外野席から、認めるな。。

これから始まる都議会とのバトルが観ものだわ。
筋書き、決まっているのかなあ・・・

はたまた、
森さんをねじふせられるかなあ・・・

お化粧のように初心を崩さない様に頑張ってとエールを・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ