メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

眼が不便で・・・ 

2016年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、夏日が続いてうんざりです。

今日も、曇ってはいるものの、少し動くと、じわ〜と汗が滲み出てきます、、、
で、じ〜としていると、足元から、す〜と、冷えてくるるから困ったものです。(>_<)
体温調節が大変、大変、、
そして、私の眼の調節も大変で・・・

今、私のメガネ事情が最悪なんだわ。(>_<)

昨年の秋頃に遠近両用コンタクトを買って、お出かけ時には、使用ということで、、
何となく、”いい感じ”だったんだけど、、、
今年になって、例年になく、花粉の到来が早くて、年が明けてからは、コンタクトの使用ができなくなっていた。

花粉の時期はコンタクトの使用が出来ないことは、このナビの方から伺っていたので、それは、それで、想定内だったので納得・・・


なので、以前のように、3つのメガネを使い分ける生活に戻っていた。

お出かけ時は、遠近両用メガネ。

日常、近くを見る時(新聞、PC,スマホ)はそれ用の老眼メガネ。

TVは、遠くを見る用の老眼メガネ。
(あくまで私は近眼ではないのです。)

ところが、1週間前、寝転がって、スマホを見ていて、何気に、外したメガネを、頭の横に置き、それを忘れて・・・

は〜と、起き上がって立つ時に、
踏んづけたのよねメガネを・・・・最悪・・・
耳に掛ける部分のカタッポが、180度反対方向になってるんだわ。(>_<)
自分で元に戻して、掛けれることはできたんだけど、ゆるゆるが戻らない、、、

これでは、ダメだと思い、近くの愛眼に持って行ったところ、、
「修理はこちらの店ではできないので、メーカーに出すことになります、10日位かかります」だって・・・

そ〜んな、、とは思ったが、どうしようもない。

修理が出来上がるまで、とりあえずと、、
安い規制のメガネを買おうと思ったが、私の眼は左右、度が違うらしい、、、
安いといっても、4千円位するっし・・・
修理代もそれなりにいるみたいだし・・・

買わずにお店をでた。
突然の出費がイヤ、イヤ〜だ。。。

でも、10日も字が読めないとなると、これは大変・・・

そうだ!!百均があった、、、
と、ひらめき(大袈裟な)その足で百均に行きメガネ購入となりました。

ということで、今現在、100円メガネを使用中。
しかし、1時間もかけていられないのよね。(>_<)
所詮、100円は100円なのよね。

ここ1週間は本どころか、新聞もまともに読んでないんだから、、、眼が疲れて、疲れて・・・

今週中には、修理ができあがりそうなんだけど、なんとも不便な日常を過ごしているんです。

つい4〜5年前だったら、老眼鏡一つ持っていれば、充分だったのに・・・

歳を重ねるって、ほんと、不便なことが増えて来るんですよね。(>_<)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ