メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

”いらんこと”をしてしまった・・ 

2016年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、朝晩の涼しさとは真逆の昼間の暑さ。
今日もそうかしらと・・・

メガネの修理ができあがり、つくづく、メガネの大切さを実感した次第です。

やはり、文字をしっかり読むことができないと、しんどいよね。

以前TVで震災時の避難所生活で何が不便かというと、
高齢者は入れ歯、そして、眼鏡、に困っている人が多いって、伝えていたが・・・

その眼鏡の大切がわかったような気がするわ。

私の場合、メガネが無くても、それ程、日常生活に支障をきたすってわけでは、ないけど、、、
乱視で左右の度数が違うという、ややこしい私の眼には、インスタントのメガネでは、やはりしんどかった。


またの、アクシデントのため、予備の老眼鏡を造ろうかとも、今考えているが、、
近眼の娘曰く「メガネは一度造ればいいってもんではないからね。度数は変わっていくからね、、」と・・・

迷うところだわ。(>_<)



そして、本来のメガネをして、

昨日、PCを開けていると、いきなり、
画面が”Windows10”の更新を始めますになった。

えぇ何よこれ??
真面目な私(?)は、
画面の表示どうり、次から次に進んでしまった。。。

すると、

"Windows7”から”Windows10”に切り替わってしまった。
マイPCでは”Windows10”はダメなのに・・・

それからは、USBにデーターとったり、元に戻すのにてんやわんや・・・・

なんか、マイクロソフトにしてやられた感が・・・
こうして、ちょっとの隙に入ってくるのよね。

大丈夫と思っていても、何も考えないでいると、ついうっかり乗っちゃうのよね。何故か・・・・

まあ、今回の件は単なる私の無知からくるものだけど・・・

”まがさす”、とはよく言ったもんだわ。


”いらんこと”はしないこと。
自分によ〜く言い聞かせた一日だったわ。
あ〜しんどかった。。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ