メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

あ〜思い出せない・・・ 

2016年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の好天気とは、うって変って、朝から曇り空。

GW終わったのか、まだ途中なのか・・・

ともかく、今日も、我がマンションあたりの静けさは、続いています。
カレンダー通りのお休みの娘は、「今日、飲み会だから御飯いらんよ!」と言い残し、出勤・・・
「ハイハイ」と私。内心は”よっしゃ〜”なんですよ。(^_^.)

昨日、久しぶりに朝から家に居た娘が、、
「ランチに行こうよ!」とのお誘い。。。

「こんな連休の時行ったら混んでるし、イヤやわ。お昼に食べようと思って美味しいお蕎麦買ってし・・」

「え〜お昼、お蕎麦だけ?!」

「足らなかったら、なんかチンして食べたらわ」と・・・

この後、、、、

キッチンから、娘の声が、、、
「何??これ??、レンジになんか入っているよ!?」

え〜っ、

そういえば、ここしばらく、レンジ使ってなかったな〜。

レンジの中のお皿に入っている物体がわからない(@_@;)

思い出すこと、しばし・・・・考え込んでしまった(>_<)

娘、「ボケ始まったン違う?」

と空恐ろしいお言葉・・・・

「え〜っと、だいたいお昼に一人でご飯食べる時に残り物をチンするから、昨日はあれ、やったしその前は・・」
その正体は3日ほど前の鶏の炒め物(作ったのはその前の晩)だったのです。

トホホホ!!

チンして、食卓に出すのを忘れたことは、過去に何度かあるけど・・・

こない長い間忘れて、それも、チンしたのが何かも思い出せないなんて・・・
おっ!こわっ!!

じわじわと、忍び寄ってくる、ボケとやらを払いのけねばね。。

今日は金曜日だけど、ジムあるんだわ〜
ちょっくら行ってこよ〜と。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ