メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

あ〜あっ・・ 

2016年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

五月晴れ とでもいうのでしょうか・・
朝からカラっと気持ちの良いお天気です。
 
GW・・
私はとっても静かに過ごせています。

買い出しに行くいつものスーパーも、

ジムも、

そしてなんといっても、私の利用範囲内の道路が空いているのが、良い!
でも、
暗黙の了解で、普段はうまく譲りあって通っている、一方通行でない狭い路を広島ナンバー、滋賀ナンバーの車がそのルールを知らないのが少しイヤだな。

このあたり、山を開拓した、新興住宅地なので、

ニューファミリー達は遠くへ、遠くへとお出かけのようだ・・・


その昔、娘達が小学生の頃までは、
GWともなれば、人ごみや車の渋滞など、もろともせず(?)、出かけて行ったのはいいが・・・

予想外の凄い渋滞で車が動かなくなると、車のなかは、険悪ムードが漂っていたような記憶があるわ〜。

でも、そんな時が幸せだったのかもと、ふと思い出したりして・・・


人ごみは極力さける、車の運転は半径2〜3キロ(?)まで・・・
高速は使わない、使えない。(>_<)のが、今の私。。

3〜4年前までは、神戸でも大阪市内に行くのにも平気で運転してたのにね〜・・・・

歳いったもんだわね〜〜。



GWとは関係ない”一人ごと”、だけど・・・
佐藤愛子が、親子の立場が逆転したのは、初めてビデオデッキなるものが出たときに、娘に使い方を聞いた時だったと・・・
わかるな〜〜

我が家も現役を退いてからは、私の立場も危うい。
徐々に逆転しつつある気がするな〜。。

というか、もうすで逆転しているみたい。(>_<)

世間が騒がしい時ほど、自分のおかれている今を感じるのよね。。。
















  お料理上手な方のブログより、

  新玉ねぎ、ナス、ベーコン
  つ〜んとしないお酢+砂糖+塩で炒めた一品
  簡単で美味しかったよ。

 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ